• ベストアンサー

HP作成について

仕事でHP担当に任命されたのですが何から手をつけていけば良いのか分りません。 簡単なHPなら作れるのですがどういったデザインのHPがうけるか、ログのたどり方、ログデータの分析、HPに関するマーケティングなど勉強しようと思っております。 おすすめの参考文献、HP何から手をつければ良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

デザインはデザイナー ログ集計はエンジニア ログ分析はディレクター の仕事ですが、全部やるのでしょうか。 WEBデザインはゼロからやる事は無い。色々なサイトを見ていれば大体どんなサイトがいいか分かってくるでしょう。 似せて作るにせよ、HTMLの基礎、グラフィックの知識・テクニックは必須です。 ログ関係も生ログの見方くらいは分かってないと。 本に頼りたい場合は大きめの本屋で参考書を漁ってください。

rossy51
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは、言語関係から勉強を始めていってます。 自分がどの分野から始めたいか決めないといけないですよね。