• 締切済み

ポルシェやフェラーリを買うのに奥さんが許した理由は?

ポルシェやフェラーリ(新車、中古問わず)を買った方にお聞きします。 すごく高い車で、しかも実用的というよりも非日常的な匂いのする車ですから、当然家計を預かる奥様の許しが必要だったと思いますが、どんな理由で許してもらいましたか? また奥様は旦那さんの申し出をどんな理由で許しましたか? それぞれの方の意見が頂けるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

このクラスの車を購入する人の多くは、複数台の車を所有してると思います。 また、収入や財産もそれなりにあるでしょう。 したがって、とくに不許可にする理由がないと思いますよ。 また、一般的な経済状況の人の場合だと、奥さんの許可など関係なく、自分の好きなように金銭を使う人が多いのではないでしょうか。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

友人の旦那が、ポルシェとフェラーリランボルギーニという高級車を数台所有しています。 確かアレは、ランボルギーニを買う時だったと思うんですが「○○ちゃんは、何色がカッコイイと思う?」と昼休みに友人が私に意見を求めてきました。 高級車を複数所有している事を知っていた私は「えっ!また買うの?もう何台も持ってるじゃん。いい加減にしたら?」と言うと、友人は「え~でも、とも君(仮名)が欲しいって言うし、私も乗ってみたいんだもん」と返してきました。 まぁ、友人の旦那さんは年収が平民とは比べ物にならない額ですし、車は趣味らしいので、奥さんである友人は高い買い物を全然気にしていないようです。 という訳で友人夫婦は旦那さんの「俺、今度はこの車が欲しい」の一言で奥さんの了承を得たようです。

noname#20066
noname#20066
回答No.1

親戚は奥さんがそういった車が好きでしたので、購入に難なく踏み切れたそうです。