• ベストアンサー

迷ってます。

新型ポルシェGT3(新車);価格約1千900万、納期8か月~1年待ち フェラーリ458(中古);価格2千700万 納期、すぐにでも 新型NSX:価格未定、納期未定 上記の3車種のどれを買うか迷ってます。 その他に、フェラーリ430F1(中古)も考えてます。 どれがいいか、自分では決められません、皆様は、上記の中でどの車に乗りたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

フェラーリだけ別次元! 《ネ申》 あとは所詮量産~ GT-Rやコルベットと同じくお好みで♪

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました・

その他の回答 (8)

• flhr1450
回答No.9

先日のテレビでガルウイングのベンツ1900万でしたよ~ 横幅もGT3よりないし・・いいのでは? フェラーリの中古なんか買うもんじゃないですよ~ コルベットC7・・ドライカーボンで1500万・・安いです コルベット乗りですがC5 できはすごくいいですよ~ ただオートマはいただけません、 書いてある車種ばっかり書いてごめんなさいね~

• ALFa8C
回答No.8

レクサス~普段乗り車確保なら、 フェラーリです! … あとは量産なので雨天、石跳ね~気にせず! なのです○

noname#229064
回答No.7

#3です。 Porscheとレクサスを持っているなら、フェラーリでしょ。 ただ都市部に住んでいるとなると、騒音の事を考えなければなりませんね。サイレンサー一つもバカにならない金額です。 後は助手席に乗せるアクセサリーもお金がかかります。車に目が行くと同時に助手席も見てしまいます。

回答No.6

全部買えばOK、迷う必要なし。 車をおくための家も新築しますね。

• rgm79quel
回答No.5

GT3の納期は当てになりませんから・・・・ 納車を待っている間に モデルが生産終了なんて事は ポルシェでは日常的なことです。 個人的には 458の一択です。 私ならば迷いません。 GT3といってもポルシェはポルシェ。 昭和物のタービン交換した1.8Lのシルビアに 鈴鹿の直線で、スパーンと一気に抜き去られたりしますからね、、、、 がっかり感と言ったら無いですよ・・・・ フェラーリなら何も気になりませんし(^^ゞ

DPRpig2
質問者

お礼

やはりフェラーリですか、、、、しかしフェラーリは横幅が広く、普通の立体駐車場には入らないのが、悩みの種です。 ありがとうございました。

回答No.3

補足願えますか? 今あなたの車の所有台数と、車種。 今後購入する車の使用目的。 保管場所の環境。都市部なのか郡部なのか?

DPRpig2
質問者

補足

こんにちは、私は現在カレラ911とレクサスを所有してます。 都市部に住んでます、フェラーリ買うには、今の駐車場は狭すぎるので、引っ越しするかもしれません。

回答No.2

(チョット機械っぽいですが)下駄代わりに乗るならポルシェでは。 NSXでも良いんだけど、先代はアルミボディだったから事故ると全てホンダ和光送り。 そこ以外では修理をしなかったので、修理期間も修理代も嵩んでいました。 知り合いがボンネットを少し凹ませたら、450万。 しかもボディ全体をチェックするので3カ月かかったとか言っていた気がします。 新型も同じような体制になると予想出来るのでパス。 フェラーリは、大概のことが許せる雰囲気を持っているので「良い気分」で乗れますし、 低速トルクがあるので普通に走らせることも出来ます。

DPRpig2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいNSXもアルミなのでしょうかね。

回答No.1

俺は有無も言わさずフェラーリ、だよね。そもそも2人乗りは現実問題泣く泣く外さざるを得ないし、立場上2人乗り買えるっつーラッキーな許可が出たら。。。ジャガーXK買っちゃうだろうねぇ。。。全然ベクトル違うスポーツカーだけど、最悪接客で使用してもおもてなしとして充分使えるクルマじゃないと今の俺の立場だと。。。ねえ? っつー事で、その人の立場と予算でいろんな事考えないといけないんだけど、ポルシェにフェラーリにNSX。。。ズバリ、なんでこの3車種が横並びになるのか意味不明っす。ワケ分かんねえっす。 そもそもポルシェはフェラーリやランボみたいなレーシングカーに手が届かない人用にあるようなメーカーで、クラウンに対してマークX、みたいな位置付けだよね。でもメーカーの努力で夢のレーシングカーに肉薄する性能のおかげでお客様満足度No1、っつー通販型自動車保険的なお買い得感満載な奴っすよ。 NSXに至ってはポルシェよりチョイ下のグレードで、そんでもポルシェに肉薄する性能が嬉しいのと日本も負けてねえっつーチョイ国粋主義的な(日本人である限りどうしてもそう思っちゃうんだけどね)感情を掻き立てる奴っすよ。 語弊覚悟でザックリ言っちゃうと、フェラーリはスポーツカーのゴールで、ポルシェやNSXはスポーツカーの入門編っすよ。スタートとゴールが並んじゃうってのがワケ分かんねえ、って言うの、理解してくださいます? もっともポルシェはスタートで入ってそのまま熟成させるだけのレスポンス持ってるけどね。 。。。で、質問者様がどういうクルマ遍歴なのかでどれになるかが決まるんだと思うっすよ?既にポルシェクラスのクルマでサーキットブイブイ攻めてます、っつーならもうフェラーリでしょ、だけどフェアレディ乙やGT-R程度の贅肉たんまりの意味分かんねえマッスルカーやアウディTTみたいなライトウェイトスポーツからの乗り換えならポルシェだろうし、或いはスポーツカー未経験ならNSXだろうねぇ。。。そうじゃないとクルマに振り回されて苦労するからね。 もちろんセオリーをすっ飛ばして最初からゴール買っちゃう、っつー無茶も人生を楽しくするけど、ハードルはぐんぐん高くなるからね?そこの覚悟があるなら、俺は止めません。己に負荷を掛ける意味位は、理解してるから。 俺なら有無も言わさずフェラーリ。でも立場上まだそこまで振り切ったクルマは周りが許さねえだろうなぁ。。。でベクトルの全然違うジャガー…ジャギュワXKかアストンマーチンDB7かマセラッティ、ってなっちゃうんだけどね。

DPRpig2
質問者

お礼

ポルシェもGT3くらいになれば、価格もレスポンスもフェラーリくらいになります。 実際、GT3とF430は、あまり価格が変わりません。 私は現在911カレラに乗ってますが、大変良い車で、故障も少なく気に入ってますが、ポルシェ乗りも、たまにフェラーリに浮気したくなります。 NSXも新しいのはフェラーリ458をライバルと言い切るくらい高いスペック持っているとのこと、価格も2千万を超えるとか、、、、 しかし、最近気が付いたのですが、フェラーリは横幅が広すぎて立体駐車場に入らないので、GT3になると思います。 ありがとうございました。