• ベストアンサー

迷ってます。

新型ポルシェGT3(新車);価格約1千900万、納期8か月~1年待ち フェラーリ458(中古);価格2千700万 納期、すぐにでも 新型NSX:価格未定、納期未定 上記の3車種のどれを買うか迷ってます。 その他に、フェラーリ430F1(中古)も考えてます。 どれがいいか、自分では決められません、皆様は、上記の中でどの車に乗りたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

フェラーリだけ別次元! 《ネ申》 あとは所詮量産~ GT-Rやコルベットと同じくお好みで♪

DPRpig2
質問者

お礼

ありがとうございました・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

先日のテレビでガルウイングのベンツ1900万でしたよ~ 横幅もGT3よりないし・・いいのでは? フェラーリの中古なんか買うもんじゃないですよ~ コルベットC7・・ドライカーボンで1500万・・安いです コルベット乗りですがC5 できはすごくいいですよ~ ただオートマはいただけません、 書いてある車種ばっかり書いてごめんなさいね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

レクサス~普段乗り車確保なら、 フェラーリです! … あとは量産なので雨天、石跳ね~気にせず! なのです○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.7

#3です。 Porscheとレクサスを持っているなら、フェラーリでしょ。 ただ都市部に住んでいるとなると、騒音の事を考えなければなりませんね。サイレンサー一つもバカにならない金額です。 後は助手席に乗せるアクセサリーもお金がかかります。車に目が行くと同時に助手席も見てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

全部買えばOK、迷う必要なし。 車をおくための家も新築しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

GT3の納期は当てになりませんから・・・・ 納車を待っている間に モデルが生産終了なんて事は ポルシェでは日常的なことです。 個人的には 458の一択です。 私ならば迷いません。 GT3といってもポルシェはポルシェ。 昭和物のタービン交換した1.8Lのシルビアに 鈴鹿の直線で、スパーンと一気に抜き去られたりしますからね、、、、 がっかり感と言ったら無いですよ・・・・ フェラーリなら何も気になりませんし(^^ゞ

DPRpig2
質問者

お礼

やはりフェラーリですか、、、、しかしフェラーリは横幅が広く、普通の立体駐車場には入らないのが、悩みの種です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

補足願えますか? 今あなたの車の所有台数と、車種。 今後購入する車の使用目的。 保管場所の環境。都市部なのか郡部なのか?

DPRpig2
質問者

補足

こんにちは、私は現在カレラ911とレクサスを所有してます。 都市部に住んでます、フェラーリ買うには、今の駐車場は狭すぎるので、引っ越しするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(チョット機械っぽいですが)下駄代わりに乗るならポルシェでは。 NSXでも良いんだけど、先代はアルミボディだったから事故ると全てホンダ和光送り。 そこ以外では修理をしなかったので、修理期間も修理代も嵩んでいました。 知り合いがボンネットを少し凹ませたら、450万。 しかもボディ全体をチェックするので3カ月かかったとか言っていた気がします。 新型も同じような体制になると予想出来るのでパス。 フェラーリは、大概のことが許せる雰囲気を持っているので「良い気分」で乗れますし、 低速トルクがあるので普通に走らせることも出来ます。

DPRpig2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいNSXもアルミなのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺は有無も言わさずフェラーリ、だよね。そもそも2人乗りは現実問題泣く泣く外さざるを得ないし、立場上2人乗り買えるっつーラッキーな許可が出たら。。。ジャガーXK買っちゃうだろうねぇ。。。全然ベクトル違うスポーツカーだけど、最悪接客で使用してもおもてなしとして充分使えるクルマじゃないと今の俺の立場だと。。。ねえ? っつー事で、その人の立場と予算でいろんな事考えないといけないんだけど、ポルシェにフェラーリにNSX。。。ズバリ、なんでこの3車種が横並びになるのか意味不明っす。ワケ分かんねえっす。 そもそもポルシェはフェラーリやランボみたいなレーシングカーに手が届かない人用にあるようなメーカーで、クラウンに対してマークX、みたいな位置付けだよね。でもメーカーの努力で夢のレーシングカーに肉薄する性能のおかげでお客様満足度No1、っつー通販型自動車保険的なお買い得感満載な奴っすよ。 NSXに至ってはポルシェよりチョイ下のグレードで、そんでもポルシェに肉薄する性能が嬉しいのと日本も負けてねえっつーチョイ国粋主義的な(日本人である限りどうしてもそう思っちゃうんだけどね)感情を掻き立てる奴っすよ。 語弊覚悟でザックリ言っちゃうと、フェラーリはスポーツカーのゴールで、ポルシェやNSXはスポーツカーの入門編っすよ。スタートとゴールが並んじゃうってのがワケ分かんねえ、って言うの、理解してくださいます? もっともポルシェはスタートで入ってそのまま熟成させるだけのレスポンス持ってるけどね。 。。。で、質問者様がどういうクルマ遍歴なのかでどれになるかが決まるんだと思うっすよ?既にポルシェクラスのクルマでサーキットブイブイ攻めてます、っつーならもうフェラーリでしょ、だけどフェアレディ乙やGT-R程度の贅肉たんまりの意味分かんねえマッスルカーやアウディTTみたいなライトウェイトスポーツからの乗り換えならポルシェだろうし、或いはスポーツカー未経験ならNSXだろうねぇ。。。そうじゃないとクルマに振り回されて苦労するからね。 もちろんセオリーをすっ飛ばして最初からゴール買っちゃう、っつー無茶も人生を楽しくするけど、ハードルはぐんぐん高くなるからね?そこの覚悟があるなら、俺は止めません。己に負荷を掛ける意味位は、理解してるから。 俺なら有無も言わさずフェラーリ。でも立場上まだそこまで振り切ったクルマは周りが許さねえだろうなぁ。。。でベクトルの全然違うジャガー…ジャギュワXKかアストンマーチンDB7かマセラッティ、ってなっちゃうんだけどね。

DPRpig2
質問者

お礼

ポルシェもGT3くらいになれば、価格もレスポンスもフェラーリくらいになります。 実際、GT3とF430は、あまり価格が変わりません。 私は現在911カレラに乗ってますが、大変良い車で、故障も少なく気に入ってますが、ポルシェ乗りも、たまにフェラーリに浮気したくなります。 NSXも新しいのはフェラーリ458をライバルと言い切るくらい高いスペック持っているとのこと、価格も2千万を超えるとか、、、、 しかし、最近気が付いたのですが、フェラーリは横幅が広すぎて立体駐車場に入らないので、GT3になると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型ポルシェGT3Vsフェラーリ458VsNSX

    新型ポルシェGT3(新車);価格約1千900万、納期8か月~1年待ち フェラーリ458(中古);価格2千700万 納期、すぐにでも 新型NSX:価格未定、納期未定 上記の3車種のどれを買うか迷ってます。 その他に、フェラーリ430F1(中古)も考えてます。 どれがいいか、自分では決められません、皆様は、上記の中でどの車に乗りたいと思いますか?

  • フェラーリについて

    フェラーリについて 360の頃は新車価格が2000万していなかったですが…F430は2500万をこえ、458イタリアはさらに高くなるみたいです 後継車種として販売されているのにモデルチェンジのたびにこれだけ値上がりするのはなぜなんですか? それだけお金がかかってるってことなんですか?メルセデスやポルシェもちょいちょい値上がりしてますが… その対策としてカリフォルニアが2300万ぐらいででましたが、FRで幅1900ミリあるように見えないデザインでイマイチな気がします どなたか詳しい方お願いします

  • 2、3年後の中古車価格は、予測できるか?

     2、3年後の中古車価格は、予測できるものなのでしょうか?  車種によって、価格が固定されるものと台数が多すぎて下落幅の大きい車というのがあるのではないでしょうか フェラーリ系  台数が少なく、購入者が一定の裕福層をターゲットにしているため、価格が下がらない ポルシェ  裕福層をターゲットにしているものの、台数が多く需給バランスが崩れて、価格下落が大きい  ちなみにコルベットC5が欲しいのですが... 2,3年後、100万円台になるなら待ちたい思っています。  

  • どの車をどういう方法で買うか悩んでます

    最近免許を取りました。 今後、新車を購入するか中古車を購入するかで悩んでいます。 希望車は スバル レガシー・ツーリングワゴン(2.0GT) ホンダ オデッセイ(アブソルート) トヨタ WISH(クラス未定) WEBで色々調べたり、ライバル車の見積もりを取ったりと徐々に購入への準備をすすめてはいるのですが…。 初めて車を買うのだから中古車の方が良いと皆に言われます。たしかに新車に比べ装備もあり値段もお手頃なのがありますが。しかし中古車は故障が多いとか…等々あまり良い噂を聞かないので悩んでます。 上記の車種の場合、何を考慮して購入すればよいか教えていただけませんか。

  • ポルシェやフェラーリを買うのに奥さんが許した理由は?

    ポルシェやフェラーリ(新車、中古問わず)を買った方にお聞きします。 すごく高い車で、しかも実用的というよりも非日常的な匂いのする車ですから、当然家計を預かる奥様の許しが必要だったと思いますが、どんな理由で許してもらいましたか? また奥様は旦那さんの申し出をどんな理由で許しましたか? それぞれの方の意見が頂けるとうれしいです。

  • F355かポルシェか?

    フェラーリF355とポルシェ991との購入を考えています。 長距離とくに高速道路を走ることが多いのですが どちらがオススメでしょうか? できれば991型のターボがほしいところです。 もし他の車種でオススメがありましたらよろしくご教授のほど お願い致します。

  • 以下の車種があるレーシングゲーム

    いつもお世話になっています。 ブガッティ・ヴェイロン ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムルシエラゴ フェラーリ・エンツォフェラーリ フェラーリ・F430 ポルシェ・カレラGT メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン ハマー・H3 が登場するPS2のゲームはありませんか?

  • 夢の車(スレ違いでしたら削除して下さい

    僕の夢の車で実現可能な物はあるでしょうか? VTEC搭載のスーパーセブン、ロータリーエンジン搭載のロードスター、フェラーリエンジン搭載のロータスエクシージ。ホンダとトヨタが特別協定を結んでジャパニーズF1ロードカーを作る(本物のF1エンジンをデチューンしてホンダとトヨタから車両を出し合って両社同じエンジンを積む。すると、例えばホンダはNSXタイプF-1ができてトヨタはレクサスGT-F1ができる。) フェラーリの最大の魅力の「音」ホンダトヨタもF1サウンドの出る車作ればいいのにとつくづく思ってます。本物のF1作ってんじゃん、F1サウンド出てんじゃん。フェラーリはF1サウンドで売り出してるし日本で走ってんじゃん。じゃあなんでトヨタホンダはF1サウンドで売り出さないんだ! 他社エンジンって載りませんか・・・?

  • 250km/h以上でる車について押してください。

    250km/h以上でる車について押してください。 リミッターはずして時速250km/h以上でる車は外国・国産含めてどのようや車があるか教えてください。 私はあまり詳しくないのですがフェラーリ・ポルシェ・アーストンマーチン後どんな車種(グレードも一緒に教えてください)があるでしょうか?

  • スーパーカーの維持費を教えてください!

    スーパーカーに憧れています。 具体的な車種は 「ランボルギーニ ムルシエラゴ」または 「ポルシェ 911ターボ」または「フェラーリ F430」のどれかです。 (新車での場合) まだ夢の域を出ないのですが、いつか乗りたいと考えています。 具体的に1年間に車両購入代金以外(車両整備・タイヤ交換・ブレーキ交換・オイル交換など)にはいくら位かかるのか全くわからないので、どなたかお詳しい方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiのアイコンが扇形からテレビのようなアイコンになることがあり、接続状態が不明と表示されるが、ネットは使用できる場合もある。
  • なぜWi-Fiのアイコンがテレビのような形になるのか、どのような状態なのかを説明してください。
  • Wi-Fiのアイコンが正常になるための方法について教えてください。
回答を見る