• ベストアンサー

アーモンドの実の取り出し方は?

アーモンドの実が収穫できたのですが、梅干しの種のように殻がとても固いのです。ペンチではなかなか殻が砕けません。専用の器具でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

ここでいただいた種から育てています。いろいろレシピがありますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.bdalmonds.com/almond/recipe.html
spica999
質問者

お礼

早速みました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

クルミ割りでゆっくりと割れば取れますよ。クルミほど固くないので簡単です。

spica999
質問者

お礼

クルミ割り器具を明日でも買って試してみます。有り難うございました。 ナマのアーモンドの調理法も、もしご存じでしたら教えて下さいませんか?