OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの関連付けを簡単に変更できるツール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239501
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

WinNT4.0WS上で動く
ファイル関連付けを簡単に行えるソフトありませんでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ソフトは探していませんが
こんな方法はいけませんか
エクスプローラを立上げ
関連付けしたいファイルをクリック→SHIFT+右クリック→
アプリケーションから開く→この種類のファイルを開く時は、・・・にチェックし
アプリケーションをダブルクリック

以上で簡単に変更できますが
参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

http://www.vector.co.jp/ にて、「関連付け」で検索すると、結構たくさん引っかかってきますが・・・ Win95用であったりとか、何よりそれなりに使えそうな物はシェアウェアになってますね。
http://www.vector.co.jp/
にて、「関連付け」で検索すると、結構たくさん引っかかってきますが・・・
Win95用であったりとか、何よりそれなりに使えそうな物はシェアウェアになってますね。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

拡張子から行こう♪ My関連付け Ver1.3
【対応 機種】 Windows95以上
【ソフトウェア種別】 フリーソフトウェア
などは雑誌のCDでよく見かけますがどうでしょう?