OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不良品のSH51 J-Phone

  • 困ってます
  • 質問No.239500
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんんちは。

機種変したSH51が不良品でした。
「めちゃカラ40円」等にアクセスできませんでした。
本体のバージョンアップが必要との事です。
で、機種変も次の日に入院(修理)させました。
ですが………代替機にレンタル料を盗るなんて………。
(10日間は無料? ふざけんなッ!!!)
まぁ、詳しいグチはここではやめておきます。
他にも皆様でSH51にまつわるバグや欠陥はありますか?
それの対処法も合わせてお願いできれば幸いです。

また、不躾ですが、「with J」のアドレスは知っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 補足致します。
 不具合について詳しい記事がでましたので、よろしければご参考にどうぞ。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

追加回答、誠にありがとうございます。
当初、157のカスタマーセンターではこの症状を認めたのですが、修理センターとショップは認めませんでした。
最近、Jもダメですね。
昔、Dにされた事をそのままされています。
投稿日時 - 2002-03-26 09:13:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

それ直営店の話ですか?

私は修理に出したこと何度かありますがレンタル料など取られたことはないですよ。
(ちなみに東京)
J-PHONEクラブには入っていますか?もしかするとレンタル料に関する規定が書かれているかもしれません。

直接のアドバイスではありませんがどんな電子機器でも初期ロットは未発見の不具合やバグが多いものです。
あのテのものを購入する場合には私は数ヶ月様子をみるようにしています。

SH-51だと多機能ですし外部メディアもありますからバグは他より多い可能性は高いですね。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

早速の回答、誠にありがとうございます。
えっと、もちろん直営です。
で、普通は2~3日で修理完了するって話なんで基本的には料金はかかりません。
しかし、仕事などでどうしても行けない場合はどうでしょう?
100%デバックが完了していれば起こらなかった症状です。
余談ですが、本体は直接J株の人が都合つけてくれた物です。

クラブには加入済みです。
機種変時の30%引がなくなったのがツライです(by関西)

>私は数ヶ月様子をみるようにしています
一番無難で賢い選択ですよね。
あぁ、私の衝動を治せないのか………。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:33:09


  • 回答No.2

 私も何度か不具合で修理に出したことがあります(ちなみに関東・甲信です)。
 たしかに修理の際にもらった書類には代替機を10営業日以上利用の場合にはレンタル料が発生する旨の文言があったと思いますが、10営業日以上かかったことはないのでレンタル料を払ったことはありません。修理でレンタル料を実際取られたという話は聞いたことありませんので、ほとんど10営業日以内で収まるのではないでしょうか。
 不具合についてはバイブ系などがあるようですね(詳細はwith Jにありますので割愛しますが)。3/8出荷分から新バージョンになってるようですので、バージョンアップは案外スムーズに行くのではないでしょうか。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
バイブ系はスパメの150bの事でしょうか?
私は基本的にサイレント&キータッチOFFですので………。
SH05でのバイブ問題は最悪でした(涙)。
フリーズもしまくりでしたし………当時J西日本は対応も良かったです。

で、今回非常に文句文の質問になりましたが、ショップの担当の人が金金とうるさかったんですよね。
普通なら謙虚になるとは思いますが………。
ド○モで同じ被害にあった(ド○モは交換や修理すらしないと言われた)経験が蘇るぅ~。
まぁ、どの道、支払う気は毛頭ありませんが。
契約書のサインなんかも法を味方につければ弱いもんですからね、今回は。

多分、私のは初期ロット分でしょう。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-22 15:40:43