• ベストアンサー

親身になってくれる薬局

この春休みに初めてコスメ用品をそろえようかなと思っていて。 そこで、こんな私の相談にのってくれるようなドラッグストアってあるのかお聞きしたく質問します。 普段、あまりドラッグストアに行かないもので・・・。 質問があいまいですみませんが、どこかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.1

こんにちは。 最近はマツキヨとかでも結構相談にのってもらえます。 ただ、忙しい時だとあまりアドバイスしてもらえないかも...。 大きい店舗で常に忙しいとこも結構アウト。 小さ目の店舗でお昼休みや夕方以外の時間に行ってみて、化粧品コーナーでいろいろ試してると結構声かけてもらえますよ。 ある程度予算があって欲しいメーカーが決まっているなら、デパートのカウンターも行かれてみては? ビーズアップっていう雑誌に結構いろんなものが出ているので、新商品チェックに購読されてもよいと思います。

angelberry
質問者

お礼

noopeeさん、ありがとうございました。 せっかくマツキヨのある方面へ行ったのに、雨が降ってたり、時間がなかったりで、行けなかったんですぅ。 でも、またチャンスはあるので、その時は是非! 雑誌の紹介もありがとうございます。書店で探してきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドラッグストアじゃないとダメですか? 私のおすすめは「イプサ」のカウンターです。 デパートの中なら多分入っていると思います。(西武とか伊勢丹とか) 何がいいって対応がすごく丁寧!化粧品自体もすごくいいと思うけど、やはり親身に相談に乗ってくれるところがいいです。自分の肌の色を機械でチェックして、合う色を探してくれます。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/
angelberry
質問者

お礼

chibi-nyanさん、ありがとうございます。 西武とかのカウンターって、中学生の私じゃちょっと。。。って感じなんですけど、機会があったら立ち寄ってみます。 お話を聞いただけでも、すっごく親切みたいですね。

関連するQ&A

  • 済州島に行ったことのある女性の方

    2月に友人と済州島へ旅行に行きます。初めて行くのでどんな感じか分かりませんが、買い物は済州市でするつもりです。 ソウルには何度か行っていて、いつもコスメ類や洗顔石鹸(竹塩、黄土、高麗人参)などをたくさん買ってくるのですが、今回も韓国製コスメ・スキンケア用品など買って来たいと思っています。 明洞にあるようなドラッグストアのような店は済州島にもあるのでしょうか。 インターネット・ガイドブックを見てもなかなか載っていなくて・・・。

  • 化粧品

    デパート等にある高いコスメとドラッグストアで売ってる高めなコスメでは何か違いがあるんでしょうか?

  • ソフィーナのファインフィット

    こんにちは★ ソフィーナのファインフィットは、ドラッグストアなどでしか購入できないのでしょうか? しっかり色あわせや相談(?)をしたいため、百貨店のコスメカウンターなどで買いたいのです。 関東に住んでおりますので、関東の百貨店で扱っていればいいのですが・・・ 知っていらっしゃる方、教えてください。

  • コスメの収納を探しています。

    コスメを収納できるものを探しています。コスメが散らかっていて とても朝支度するのが遅い気がしています。 キレイに収納ができれば、メイクの時間も早くなりそうな気が・・・ 大きいコスメ、細かいコスメをキレイに収納でき かわいく、オシャレなものを教えてください。

  • 調剤薬局について

    こんにちは。 私はいつも同じ調剤薬局で薬をもらっているのですが 先日失礼ながらこの人は本当に専門家なのかな?と思うことがありました。 薬を渡してくれる白衣を着た人はみんな薬剤師さんなのですよね? ドラッグストアの一角に設けてある調剤薬局なのですが 調剤薬局のみのお店との違いもあるのでしょうか? あと薬剤師さんがいらっしゃったらお聞きしたいのですが もしわからないことを質問されたら、どう対処されますか? 質問ばかりですみません。一つでも良いのでよかったら教えてください。

  • frescaが買えるお店について

    八王子でfrescaのコスメを売っているお店、ドラッグストアがあったら 教えてください。

  • ふんわり白肌になれる美白コスメを教えて下さい。

     そろそろ、しっかり美白したいと思っているのですが毎年いろんな美白コスメを使っても「これっ!!」というのが、見つけられません。。 通販やドラッグストア系のものでも、デパート系でもよいので「ふんわり白肌」になれる美白コスメを教えて下さい。サプリメントなどもよいのがあれば試してみたいと思うので、みなさんお使いの美白コスメ、定番の美白モノを教えて下さい。お願いします。

  • コスメリサイクルショップ

    使用していないコスメ(スキンケア・メイクアップ用品)がたくさんあるのですが、使用済のコスメを買い取ってくれるお店、もしくはサイトがあったら教えて下さい。

  • 化粧品ってどうやって選んでいますか?

    皆さんは化粧品を何を参考にして購入していますか? 私は24歳女子で、今まで化粧品に興味がなく、 なんとなくドラッグストアで見かけたものを買っていたのですが・・・ 雑誌や、ブログ、CM、@コスメなどの口コミサイト、facebookなど? 皆さん参考にしているものがあれば教えていただきたいです! ちなみに普段から簡単なメイクしかしておらず、写真のような感じです・・・

  • 皮膚科で処方された薬は皮膚科以外でも買えますか?

    今ニキビや乾燥肌に悩んでいます。 それに肌が弱いです。 ドラッグストアで買った乳液を使っても刺激がして使えませんでした。 でも少し前に皮膚科で処方された乳液は刺激がなく効果がありましたが、皮膚科へ頻繁に行く時間が無いので無くなってしまうと補充が出来ません…。 皮膚科で処方された乳液と同じ成分が入っている乳液を 皮膚科以外で買うことって出来ますか? また、ドラッグストアで買った乳液はブランドで コスメ(ファンデーションと下地)も買いました。 まだそのコスメは使っていないのですが 同じブランドなので乳液がダメならコスメもダメなんでしょうか? 回答宜しくお願いします!