OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親身になってくれる薬局

  • 困ってます
  • 質問No.239474
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

この春休みに初めてコスメ用品をそろえようかなと思っていて。
そこで、こんな私の相談にのってくれるようなドラッグストアってあるのかお聞きしたく質問します。
普段、あまりドラッグストアに行かないもので・・・。
質問があいまいですみませんが、どこかあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

最近はマツキヨとかでも結構相談にのってもらえます。
ただ、忙しい時だとあまりアドバイスしてもらえないかも...。
大きい店舗で常に忙しいとこも結構アウト。
小さ目の店舗でお昼休みや夕方以外の時間に行ってみて、化粧品コーナーでいろいろ試してると結構声かけてもらえますよ。

ある程度予算があって欲しいメーカーが決まっているなら、デパートのカウンターも行かれてみては?
ビーズアップっていう雑誌に結構いろんなものが出ているので、新商品チェックに購読されてもよいと思います。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

noopeeさん、ありがとうございました。
せっかくマツキヨのある方面へ行ったのに、雨が降ってたり、時間がなかったりで、行けなかったんですぅ。
でも、またチャンスはあるので、その時は是非!
雑誌の紹介もありがとうございます。書店で探してきます。
投稿日時 - 2002-04-01 23:32:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/37)

ドラッグストアじゃないとダメですか? 私のおすすめは「イプサ」のカウンターです。 デパートの中なら多分入っていると思います。(西武とか伊勢丹とか) 何がいいって対応がすごく丁寧!化粧品自体もすごくいいと思うけど、やはり親身に相談に乗ってくれるところがいいです。自分の肌の色を機械でチェックして、合う色を探してくれます。 ...続きを読む
ドラッグストアじゃないとダメですか?
私のおすすめは「イプサ」のカウンターです。
デパートの中なら多分入っていると思います。(西武とか伊勢丹とか)
何がいいって対応がすごく丁寧!化粧品自体もすごくいいと思うけど、やはり親身に相談に乗ってくれるところがいいです。自分の肌の色を機械でチェックして、合う色を探してくれます。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

chibi-nyanさん、ありがとうございます。
西武とかのカウンターって、中学生の私じゃちょっと。。。って感じなんですけど、機会があったら立ち寄ってみます。
お話を聞いただけでも、すっごく親切みたいですね。
投稿日時 - 2002-04-01 23:34:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ