OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語教師になるための専門学校

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239471
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (75/139)

私は今年大学三年生になるのですが、今の学部では日本語教師の免許が取れないので、夜、日本語教師になるための専門学校に通いたいと思っています。東京でよい専門学校を教えてください。
あと、今通っている学部では日本語教師じゃないんですけど、英語の教職は取れるんですが、取っておくべきでしょうか。確かに教職を取るのは大変です。でも、もし将来日本語教師になるために役に立つなら取っておきたいのです。
ぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (16/39)

日本語教師を仕事としたいのなら、就職相談窓口のある学校を選んだほうが良いです。
私の友人は、仕事をしながら、土、日に学校に通い、講座終了後、学校の就職紹介を利用して海外に就職しました。千駄ケ谷なんとかっていうところです。
http://www.jp-sji.org/
日本語教育情報のサイトがあります。
学校の住所なども載っています。
参考URLに記入しておきますので、ご参考までに。
↓日本語オンライン 
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ