OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スウェーデンの音楽について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239441
  • 閲覧数232
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (197/213)

スウェーデンの音楽でおすすめのものがあれば教えてほしいです。
英語ではなくスウェーデン語のものでお願いします。
スウェーデン語を勉強してみたいと思っているのです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ABBA好きのabbaabbaから補足です。

> 昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、

はい、『SOS~The bset of ABBA』を含む最近(といっても、過去の曲のかき集め)のABBAグループとしての作品は全て英語です。

ABBAグループとしての曲のスウェーデン語版は、『Thank You For The Music [Box] 』のDISK4の中にいくつかあります。「Waterloo,Honey Honey,Ring Ringなど)
↓参考URL(視聴できます)

回答1のような、女性2人の初期のソロがスウェーデン語版です。

回答1で紹介した AGNETHA のソロアルバム「10 Ar Med Agnetha」の中には、
ドラマの主題歌「チキチータ」のスウェーデン語版もあります。
お礼コメント
du-

お礼率 92% (197/213)

ありがとうございます。
やはり英語なんですね。参考URL見ましたが曲を聴こうとしたらエラーが出て聴けませんでした。父が今日帰ったらやり方を聞いてみようと思います。
AGNETHAのソロアルバム聴いてみたいです。
投稿日時 - 2002-03-26 15:39:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スウェーデン出身の超有名なグループで、『ABBA』がいます。ABBAは殆ど英語での曲を仕上げていますが、初期のいくつかはスウェーデン語のものもありますよ。 そのメンバーである女性の2人が出している作品をお勧めします。 両方ともスウェーデン語です。 AGNETHA 「10 Ar Med Agnetha」 FRIDA 「EMSAM」 ABBA大ファンのabbaabbaでした! ...続きを読む
スウェーデン出身の超有名なグループで、『ABBA』がいます。ABBAは殆ど英語での曲を仕上げていますが、初期のいくつかはスウェーデン語のものもありますよ。

そのメンバーである女性の2人が出している作品をお勧めします。
両方ともスウェーデン語です。

AGNETHA 「10 Ar Med Agnetha」
FRIDA 「EMSAM」

ABBA大ファンのabbaabbaでした!
補足コメント
du-

お礼率 92% (197/213)

昨日ABBAのSOS THE BEST OF ABBAをレンタルショップで借りました。でも全部英語なような気がするのですが、ジャケットの裏に曲名が書いてありますがカタカナと日本語になってるのでどれがスウェーデン語の曲なのかわかりません。もしよければスウェーデン語の曲の名前を教えてほしいです。
余談ですがABBAの曲を聞くのは初めてではありませんでした。今回借りた1,2曲目はドラマに使われていたので知っていました。あっ、これ!って感じでした。
投稿日時 - 2002-03-26 10:44:39
お礼コメント
du-

お礼率 92% (197/213)

ありがとうございます。うれしいです。
URLも見させていただきました。
お店で探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 18:19:31


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の良く行く音楽サイト(ケルト系)が北欧音楽の特集をしていました。 ケルティック・ミュージック・オンライン ジャンルがトラディッショナルなのでスウェーデン語の歌が多いですが、 好みに合うかどうか・・・ 私はこういうの好きなんですけどね。 ...続きを読む
私の良く行く音楽サイト(ケルト系)が北欧音楽の特集をしていました。

ケルティック・ミュージック・オンライン


ジャンルがトラディッショナルなのでスウェーデン語の歌が多いですが、
好みに合うかどうか・・・

私はこういうの好きなんですけどね。
補足コメント
du-

お礼率 92% (197/213)

HP見させていただきました。
ジャンルがトラディッショナルというのはどういう音楽のことですか?
日本でいう民謡みたいなものですか?
すみません。
投稿日時 - 2002-03-23 11:23:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

ブー・カスペル・オルケステルです。 BEST盤もでているので、まずはそちらから。 全曲スウェーデン語です。音楽性も素晴らしいですよ。 好き嫌いははっきり分かれるものの かわいい声がお好み なら、リサ・エクダールも選択肢のひとつです。 言語形態がほぼ同じノルウェイ・デンマークにもそれぞれ シシェル・シルシェブー(ほとんどサ行かよっ!) アンヌ・ドゥールトゥ・ミキルセンなどの国民的歌手が ...続きを読む
ブー・カスペル・オルケステルです。
BEST盤もでているので、まずはそちらから。
全曲スウェーデン語です。音楽性も素晴らしいですよ。
好き嫌いははっきり分かれるものの かわいい声がお好み
なら、リサ・エクダールも選択肢のひとつです。

言語形態がほぼ同じノルウェイ・デンマークにもそれぞれ
シシェル・シルシェブー(ほとんどサ行かよっ!)
アンヌ・ドゥールトゥ・ミキルセンなどの国民的歌手が
いますのでお試しあれ。
私はデンマーク語を勉強してたので、アンヌの曲はよく聴きました。発音も聞き取りやすかったです。

アイスランドならご存知ビョークもいます。
お礼コメント
du-

お礼率 92% (197/213)

かわいい声も好きです。
今回はスウェーデン語が聞き取りやすい歌手がいいのですが、
聞き取りやすいでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-23 11:27:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ