• ベストアンサー

スウェーデンのアバについて。

授業でスウェーデンについて調べることになり、 アバがスウェーデン出身のアーティストであると知りました。 スウェーデン語の紹介のときに、アバがスウェーデン語で唄っている唄を紹介しようと考え、 今日レンタルショップ屋へ行ったのですが、 置いてあるCDを見ると全部英語のようでした。 アバはスウェーデン語では唄わないのですか? 唄っているものを知っている方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? その他のアーティストでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouseikai
回答No.1

アバ関係で、 Pa Svenska (Swe) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RYA/webarchitect-22/250-0038604-3797006?dev-t=D386MIC1R1PJEC&camp=2025&link_code=xm2 これは、18-track collection of Swedish language recordingsとありますが、レアっぽいですね。 恋のウォータールー+3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPE/250-0038604-3797006 これの13、14曲目。 リング・リング~木枯らしの少女+3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005KAPD/qid%3D1130178060/250-0038604-3797006 これの15曲目。 アバ・オリジナル・アルバム・BOX http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000657KIO/qid=1130177394/sr=1-35/ref=sr_1_2_35/250-0038604-3797006 これにも入ってますが、上記2枚と重複しますし、値段からいっても質問者さんの使い方とは合致しないでしょう。 私が探してあげられるのはこんなところかな。

aaasss11
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした_(._.)_ 色々調べていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toro117
回答No.2

ABBAは聴きますが歌詞をよく見てないし、スウェーデン語がどんなのだかよく分からないので何とも言えませんが、多分英語で歌ってますよね。 他のアーティストだと、ガゼボ(イタリア)、カーディガンズ(スウェ)、シーザーズ(スウェ)、t.A.T.u.(ロシア)、どれも英語だと思います。 主に自国の言語で歌っているのは、マイヤヒで有名なオゾンくらいしか知りませんね。 やっぱり英語じゃないと国際的に通用しにくいかと。

aaasss11
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした_(._.)_ ありがとうございました。