• 締切済み

「ウォット」って、イタリア語?

FM「ホンダスイートミッション」をよく聞いています。世界で働く日本人女性が、海外の日常生活を紹介する番組です。 ホストのパンツェッタ・ジローラモが、最初に「ウォット、イタリアの女性のお昼ご飯は。。。なの?」のようなフレーズで始まります。 ここで出てくる感嘆詞は、「ウォット」と聞こえるのですが、これはイタリア語の感嘆詞ですか?、それとも「WHAT?」なのでしょうか。 文脈的には、「何だって?」のようなのですが、イタリア語だったら何ていいますか?

みんなの回答

• rimini
回答No.2

イギリス英語ではwhatをwotと発音しますけど、このあとのせりふがイタリア語なのてあれば、ここだけ英語にはしませんよね。この放送を聴いたことがないのですみません。

• kaduno
回答No.1

What = Che cosa 本当? = Vero?