• 締切済み

時計につてい質問!スモセコを移行って!?

お世話になってます。 この度、時計を買おうと思ってます。 オークションで良いのがないかと探していると、ロレックスなのに1万くらいで取引されています。 でも説明文に、 ------------------------------------------------- インダイアルは  3時位置 → 作動          6時位置 → スモセコを移行!永久秒針          9時位置 → 作動 ------------------------------------------------- って記載されていました。 3時位置と9時位置は、固定って言うのもありました。 さらに、6時位置はスモセコを移行って・・・ スモセコってメーカーの時計をロレックスに埋め込んだのでしょうか? 無知の為、全く分かりません。。。 また、これらの時計は本物のロレックスなのでしょうか? この様な時計を買った人がいたら是非感想をお聞かせ下さい。 1万ちょいで帰るので、普通に満足できる品物でしたら自分的には良いかなっと思ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• popo8989
回答No.4

ロレックスのデイトナの事だと思うのですが… スモセコとは…早い話が秒針です。 デイトナと言う時計は! 普通の時計の秒針にあたる針がストップウォッチの針なんです! ですから、秒針はインダイヤルにて表示してあるのです。 そしてそのインダイヤルの位置が現行品と前の型とでは違うんです。 つまり、 前の型が9時の位置だったを6時の位置に移行(移動)させました!と言う事です。 現行品は、6時の位置にスモセコ(秒針) 前の型は、9時の位置にスモセコ(秒針) ちなみに…他のインダイヤルは、 クロノ連動の12時間積算計とクロノ連動の30分積算計です。 いずれにせよ! 普通の時計のように秒針が絶えず動いていれば、 即アウト!フェイクですし… インダイヤルが稼動していてもフェイクならすぐに壊れます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ん?貼り付けてあるか 針が印刷なんだと思いますよ たまに貼り付けの針が落ちて 元の場所にくっつけてください。っていわれますけど・・ お断りしています そういうのに限って裏蓋が閉まらなかったりするし 大変なんですよ

• times3
回答No.2

偽者ですよ、コピー品。  安物ですから書いてあるどーりの機能が正常に動作するかは??です。 買っちゃいけませんよ。  たとえ中古でも買い取り店に行けば数十万円になるロレックスの時計をわざわざ1万円で安く売るバカはいないでしょう(^^;

回答No.1

スモセコ、スモールセコンドの略。  時針、分針、秒針が一緒になっているのは中三針といい、秒針が別になっているタイプ。 >これらの時計は本物のロレックスなのでしょうか?  フェイクでしょう・・・きっと・・・。