• 締切済み

時計につてい質問!スモセコを移行って!?

お世話になってます。 この度、時計を買おうと思ってます。 オークションで良いのがないかと探していると、ロレックスなのに1万くらいで取引されています。 でも説明文に、 ------------------------------------------------- インダイアルは  3時位置 → 作動          6時位置 → スモセコを移行!永久秒針          9時位置 → 作動 ------------------------------------------------- って記載されていました。 3時位置と9時位置は、固定って言うのもありました。 さらに、6時位置はスモセコを移行って・・・ スモセコってメーカーの時計をロレックスに埋め込んだのでしょうか? 無知の為、全く分かりません。。。 また、これらの時計は本物のロレックスなのでしょうか? この様な時計を買った人がいたら是非感想をお聞かせ下さい。 1万ちょいで帰るので、普通に満足できる品物でしたら自分的には良いかなっと思ってます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • popo8989
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ロレックスのデイトナの事だと思うのですが… スモセコとは…早い話が秒針です。 デイトナと言う時計は! 普通の時計の秒針にあたる針がストップウォッチの針なんです! ですから、秒針はインダイヤルにて表示してあるのです。 そしてそのインダイヤルの位置が現行品と前の型とでは違うんです。 つまり、 前の型が9時の位置だったを6時の位置に移行(移動)させました!と言う事です。 現行品は、6時の位置にスモセコ(秒針) 前の型は、9時の位置にスモセコ(秒針) ちなみに…他のインダイヤルは、 クロノ連動の12時間積算計とクロノ連動の30分積算計です。 いずれにせよ! 普通の時計のように秒針が絶えず動いていれば、 即アウト!フェイクですし… インダイヤルが稼動していてもフェイクならすぐに壊れます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ん?貼り付けてあるか 針が印刷なんだと思いますよ たまに貼り付けの針が落ちて 元の場所にくっつけてください。っていわれますけど・・ お断りしています そういうのに限って裏蓋が閉まらなかったりするし 大変なんですよ

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

偽者ですよ、コピー品。  安物ですから書いてあるどーりの機能が正常に動作するかは??です。 買っちゃいけませんよ。  たとえ中古でも買い取り店に行けば数十万円になるロレックスの時計をわざわざ1万円で安く売るバカはいないでしょう(^^;

回答No.1

 スモセコ、スモールセコンドの略。  時針、分針、秒針が一緒になっているのは中三針といい、秒針が別になっているタイプ。 >これらの時計は本物のロレックスなのでしょうか?  フェイクでしょう・・・きっと・・・。

関連するQ&A

  • 機械式時計の精度について

    先日、IWCのインヂュニア(ヴィンテージ)を購入しました。 秒針を12時位置で止め、時報に合わせて時刻合わせを行うのですが、どうしても秒針と長針(分針)がずれてしまいます。 どんどんズレが大きくなるわけではありません。秒針より15秒ほど遅れて長針がそのままついてくる、といった感じです。 ロレックスも使用しているのですが、こちらではそのような現象は見られません。 機械式時計の精度ゆえ、許容範囲と見なすべきでしょうか? (そもそも、時刻併せの際、予め長針の位置を少しズラしてセッティングすれば問題ないわけですが・・・。)

  • これって神経質?(電波時計)

    楽天にて、購入した電波時計、秒針が正確に零時を指さない、とはいっても微妙に「言われなきゃわからない」程度、このメーカーの電波腕時計4個目ですが、安価なモデルでも秒針は全部の位置で正確に指しています。メーカーは初期不良として交換、修理などをしてくれるでしょうか?

  • 腕時計と磁気

    電波腕時計が磁気を帯びて、0の位置がずれてしまいました。(帯びる前は、電波受信時に12のところで秒針が止まっていたのが、磁気を帯びた後ではいつも40秒のところで止まってしまう) そこで質問です。 0位置を手動で調節できる時計の場合も、磁石に近付けてしまったら(磁気を帯びてしまったら、)修理に出さないといけなくなりますか?

  • アナログ時計とは? アルカリとマンガンどっち?

    アナログ時計とは秒針が連続して動くか断続して動くかにかかわらず、 360度回る3本の針で時刻を示すものは皆アナログ時計ですか? 私の家の電波掛け時計は秒針が断続して動くものですが、 説明書にはマンガン電池使用を指示しています。 一昨年の12月に秒針が動きにくくなっているのに気が付きました。30秒までは秒針が下に落ちていくので力がいらないけど、特に50秒から辺りは電池が弱くなると秒針を上に持ち上げる力がなくなるのか、別のクオーツ掛け時計でもよく見ることですが、この時計では初めてのように思いました。 しかし電池は替えてからまだ新しい記憶があり調べると10ヶ月前に替えていました。 時計などはマンガン電池の方が長く持つと聞いたのでマンガン電池に変えていたのに、買ったのはこの時点で13年3ヶ月前で、電池交換をそんなに何度もしたように思えないので、たった10ヶ月で交換とは、高くてもアルカリ電池の方が実質安いのではと不審に思いつつまたマンガン電池に替えました。 説明書を見るとマンガン電池使用を指示あるいは推奨しており、書いた記憶も消えていますがマンガン電池で2年余もつとメモしているのも驚きです。 今年になって今度は1年たっていますが、また秒針が動きにくくなりました。 今度は放置しておくと、正常に動くようになりました。マンガンなので秒針が動かない間に休んでいて力がまた復活したのでしょうか? ただし、電波受信の時に秒針は12時の位置でスタンバイしてないといけないのに、それができてなく(こういう現場は目撃しています)秒針は電波時計なのに正確ではありません。分針の位置は電波時計レベルで正確です。つまり、秒針と分針の関係が狂っています。 こういう状況ですが、さてこの時計にはマンガン電池かアルカリ電池か、どっちが経済的なのでしょう?

  • Yahooオークションのロレックス

    Yahooオークションで時々自動巻時計を眺めていますが、ロレックスを見ると(例えばエクスプローラー(1))、「本物」として妥当な値段が付けられている物の他に、一万円位の極端に安い品物が出ていて、これにも堂々とロレックスと表示があります。こいつは一体なにものでしょうか?

  • 電波時計の誤作動

    電波時計の掛け時計が、誤受信などなかったのに時々起きるようになりました。 強制受信させると、以前は秒針が12時の位置でスタンバイしていたのに時針分針と一緒に動いたり、勝手な所で止まっています。ですから秒針は合っていないクオーツ時計レベルになっていることも多い。 以前は受信中の姿を見ることはなかったのに、一晩に二度も時針分針がぐるぐる回るのを見て、その結果1時間も違っていました。 最初に気付いたのは秒針が50秒の所で進めずにブルブルしているクオーツ時計で電池が減った時の現象でしたので、電池が減ったのかと思いましたが換えてから10か月なんです。 とりあえず電池を新品に換えてみましたが、1か月で早くも同じ状況です。 電池のせいではなかったのです。 近くのテレビを液晶テレビに変えたのが前の電池を換えた時とほぼ同時なので ひょっとしてテレビからのノイズの影響?と思いました。 そんなことあるでしょうか。 時計の電波受信機能の不調(故障)なのでしょうか。

  • アナログ 腕時計。

    WENGERのアナログ時計を所持しています。時、分、秒すべて針の表示です。購入前ロレックスと悩みましたが、スイスは現時点、夏休みで、休みが開けるまでが、後1ヶ月。その後船で輸入されるまで3ヶ月、しかしコンテナが来たところで、望む商品があるかどうかわからないとの返答でして、これは待ってられないと、今の腕時計にしたのですが、時、分、秒すべての針に、【夜光塗料】が塗ってあるのですが、これが3時間程度しか見えません。以前、ロレックスをした方に夜中見せてもらった事があったのですが、こちらも同じく見れませんでした。そのロレックスが、本物かどうかは知りません。「よく有りましたねぇ」と聞いたのですが、どうもうやむやでしたので、偽物かも知れません。夜光塗料は【こんなモノ】でしょうか?

  • ブランド時計。

    ブランド腕時計ですが以前持っていた海外ブランド物を紛失し(置き引きされ)たので、その後購入していませんが最近やはり持っていた方が便利だと思いました。 (以前はダイヤ付とか現定数製造品に興味があり、奮発して買ったものでした。) 時計は正確な時間を知るためのアイテムですが、国産のセイコーはどこにも負けないほど性能が良いと思いますが、海外ブランドと比較すると一部を除き、非常に安価です。 ロレックスは自動巻ですが、セイコーの1万円くらいの自動巻と、時計としての機能にそれだけの凄い差はあるのでしょうか?(見栄を張れる自己満足効果以外に) カルチェはデザインは好きですが秒針が無く、動いてるのか止まったのか、瞬時にに目視で判断できないので不便ではないかなと思いますがどうですか、 また時計としての性能は値段の分だけセイコー等より上回ってるんですか? (セイコー1万円の品が数十個分以上の高性能なのか?) やはり単に、デザインとか雰囲気とかだけで、なおかつ他人の目を意識するがゆえの出費でしょうか? たしかに持ち物で態度を変える奴は多いので、身に着けて卑下した視線を浴びずに済むアイテムとして買うのでしょうか? 超高級品位外の量販品に限って言えば、時計としての機能は、セイコー、オメガ、ロレックスが優れていると思いますが、ブルガリとかティファニーとかカルチェとかってどうなんですかね。 ましてやエルメスやヴィトンなんてそもそもカバンのメーカーなので、時計はいかがなものかと思いますが。

  • ソーラー電波時計が動かない

    電波時計の正確な時を刻む機能に魅力を感じ、それほど高くない機種を複数所有しているのですが 電波時計=電池不要の認識だったので、2次電池というもののを永久機関のようにとらえていました。ひとつだけならまだしも、最近保管していたボックス内の時計のほとんどが作動していないことに 気づきました。装着したらしばらくして針が作動と、思いきや止まったまま。買ってせいぜい5,6年のものがほとんど動かなくなりました。修理や交換が必要なのですか?

  • 電波腕時計 12時位置 ピッタリ重ならない

    シチズンのプロマスターを最近購入したのですが、12時位置なんかで確認すると長針、短針、秒針がピッタリ重なりません。微妙に短針だけが11時寄りです。私、時計でこの状態は嫌いなんです。ヨドバシで買ったのですが、交換の対象になりますかね?

専門家に質問してみよう