• 締切済み

4年前のバイク事故の後遺症

4年前、原付で走行中に転倒し地面とバイクの間に左脚を挟み大怪我をしました。 幸いにも骨には異常はなかったのですが、救急車で運ばれ5針縫い 膝下の打撲と擦過傷がひどく完治に1ヶ月ほどかかりました。 今は普通に生活しているのですが、 しばらくして左脚の膝下の筋肉?脂肪?が強打の為か 片寄っているのに気づき、また皮膚の感覚も 鈍い…というか触ると自分でも気持ち悪い感覚になります。 また足首も腫れたようになっており、触るとプニプニとしたものが 入っているような感じです。 見た目ではほとんど分からないのですが、 違和感は多少感じつつも、痛みがないので 4年が過ぎてしまいました。 整形外科?外科?に行けばいいのでしょうが 4年も放置して、踏ん切りがつかず、恐い気もします。 治療方法でも何でも、経験された方でもアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ori2000
回答No.2

心配でしたら医者に行った方が良いですね。 >整形外科?外科?に行けばいいのでしょうが 整形外科だと思います。 自分も5年前のバイク事故で怪我した右足と右腕が 痛んだり痺れたりします。手足はあきらめてます。 しかし頭痛に関してはくも膜下出血もあったため、 頭痛が酷くて気なる場合はCT撮って見てもらいます。 医者での治療費ってもったいない気もしますが、 安心料だと思って診察された方が良いと思います。

noname#51257
noname#51257
回答No.1

こんばんは。 質問者様と合致しているかは分かりませんが。。。 >>皮膚の感覚も鈍い…というか触ると自分でも気持ち悪い感覚になります>> 友人が交通事故で怪我をし、入院して退院後、質問者さまと同様な感覚で、別の病院に行きました。 どの科に行ったのかは分かりませんが、最終的には外科でした。このままでは皮膚癌になる可能性が高いので、皮膚移植との診断でした。 同じとは限りませんが、やはり病院へ行って、検査された方がいいと思います。 受付で「こういう症状」と説明すれば、どの科に掛かればいいか、案内してくれると思います。 なんでもないと良いですね。お大事にして下さい。