• ベストアンサー

so902iでPCの画像が見れない

so902iについて質問します。 デジカメでとった画像やスキャナで読み込んだ画像を メモリースティックに入れて、 so902iでも閲覧したいのですが、画像が見られません。 認識はされているのですが、サムネイルで青い画面がでたままです。何か専用のソフトあるのでしょうか? または、設定のミスがあるのでしょうか? お願いいたします。

• smx31
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchang
回答No.2

こんにちは。 いぜんSO505を使っていたときに、同じ経験があります。 今回は、回答ではないですが参考までに。 私の場合も、青いサムネイル表示でした。 で、うる覚えですが、サイズが問題だったと記憶しています。 このサイズとは100KBとかではなく、大きさの縦1200×600とかの方のことです。 このサイズを携帯で撮影できる大きさにしてみてはどうでしょうか? あと、結構小さいサイズのファイルは、サムネイルでは青でも携帯で開くと見れたような気がします…。手元にないのでやってみてください。 サイズの変更は、『リサイズ 画像』とかで検索してください。

smx31
質問者

お礼

PCがこわれてしまっていて、 ようやくWEBにつながるようになりました。 お礼が遅れてしまってもうしわけありません。 早速行って見たいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• F-liszt
回答No.1

保存された、ファイル形式は、携帯で見れる形式になっているでしょうか?

smx31
質問者

補足

jpegではありますが、 ファイル形式はそれでよいですか? それともjpegでもいろいろあるのでしょうか。