OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分に合った職業

• 困ってます
  • 質問No.239361
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (20/34)

今、大学生で情報系の勉強をしています。まもなく就職活動の時期を迎えるのですが。私が求めている就職とは、何かとうのに悩んでいます。というのは、自分の能力で一番、自信があるのが英語のコミュニケーションで、小さいころからカナダで約6年間、現地校で英語を学んできたので、TOEFL500点以上とTOEIC800点以上は、持っています。(他の科目は、全然駄目です)ただ、自分がやってみたい職業というのがWEBデザイナーでFLASHなどのソフトウェアでホームページなどを作るのが好きです。まだFLASHは、使って間もないのですが、他にもIllustrator,Photoshopなどのソフトウェアも多少、使えます。だけど、WEBデザイナーというは、いまいちどういう職業なのかわかりません。WEBデザイナーで国際的な職業というのは、なれるのでしょうか?わがままで生意気な質問かもしれませんが、英語とWEBデザインが一緒にできるような職業を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

例えば...
 英語圏で利用されているソフトウェアを日本語向けに発売する場合には、必ず和訳って問題が発生します。
 また、同様に英語圏(だけではないのですが)で公開している情報を、日本語圏向けにリリースする場合も同様の事が行われます。
 その時に、英語(等の言語)が解り、日本語も解り、且、WebデザインやHTML(等のWeb言語)を持っている技術者は必要になります。

要するに、マイクロソフトに代表される様な、基本英語で書かれているページを日本語圏内に展開している企業では、必須の人材です。それらの企業を攻めてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
Zimi

和訳とかは、自信は、ないけど、マイクロソフトみたいな
大手に入れたらうれしいですね。
投稿日時 - 2002-04-02 09:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

英語が出来るということで、思いっきり単純ですが外資系企業はいかがですか? 本社とやりとりするために、英語が必須らしいですよ。 そうでなくても、最新技術をとりいれるためには 英語ドキュメントを読む事も多いでしょうから、いかがでしょうか ...続きを読む
英語が出来るということで、思いっきり単純ですが外資系企業はいかがですか?
本社とやりとりするために、英語が必須らしいですよ。

そうでなくても、最新技術をとりいれるためには
英語ドキュメントを読む事も多いでしょうから、いかがでしょうか
お礼コメント
Zimi

たしかにそうですね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 09:04:21