• 締切済み

抜け毛

高校2年生ですが最近非常に抜け毛が多くて困ってます・・・・  何かいい方法はないのでしょうか?? 風呂で髪を洗ったりしても手に20本近くついています  それでも毎日はいるべきなのでしょうか??

みんなの回答

• kazu0127
回答No.2

頭にダメージをかけないように洗う事を心がけましょう。それと石鹸はかならず落とすよう何度もシャワーで洗い流してください。風呂をあがったらドライヤーを遠くから熱を加えすぎないように乾かしてください。髪がかわいた後は熱をとるために涼しいほうの空気をかけてあげましょう。 とりあえず風呂でできる事はこれくらいでしょうか。 あと短髪にするとかなり抜け毛が減りますよ~ なんだかんだでこれが一番効く気がします 笑

youtayouta
質問者

お礼

二人とも回答ありがとうございます とてもためになります シャンプーするだけで2~30本抜けてるからもっと抜けてると思います・・・・ やっぱり毎日髪は洗うべきでしょうか??

• amfw
回答No.1

髪の毛は一日100本程度は自然に抜けます。 抜け毛はストレスや食習慣に関係があるようですがこの程度なら気にしなくてもいいのでは・・・・ 髪の毛は多いほうではないですか? 私は多いほうですが、高校時代はあなた以上に抜けていました。 最初に気づいた時は驚きましたが、洗髪時にはあえて髪の毛を引っ張って抜けかけの毛を処分(笑)していました。 枕や着衣に自然に抜けた毛が付くのはいやですからネ