• ベストアンサー

抜け毛が多すぎる

18男です 数年前から抜け毛が多く悩んでいます 寝ている時はあまり抜けないようなのですが、シャンプーをしていると手に何本も何本もくっついていて… ネットでもしっかり洗い方を調べて爪を立てないようやっていますが、それでも30~50本は抜けています。 抜けている髪の毛は太い髪が7割、残った3割が細い髪です。 毎日がストレスの連続なのでそれもあるかもしれません、何か対処法は無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flower-p
回答No.2

一日に抜け毛の本数は100本は大丈夫だそうです。 シャンプーの時多く抜けていても、普段の生活で50本 抜けたとしても合計100本だからそんなに気にしなくて 大丈夫だと思います。気にすると余計抜けるから 100本までは大丈夫って安心した方がいいかもです。 市販のシャンプーには添加物や界面活性剤や頭皮に悪い ものがたくさん入っているので、私は、ネットで調べて少々高い ですが、無添加で界面活性剤が入っていない物を使ったら 以前より抜け毛が減りました。シャンプーを変えてみるのも 良いと思います。肉類ではなく魚を多く食べるとか、睡眠も 大事なので、夜10時~2時の間に寝ると、抜け毛が減るそうです。 スマップの草なぎ君も、お酒の事件を起こしてから、お酒をやめて 規則正しい生活をしたら毛が増えてきたと言っていました。 規則正しい生活、バランスの良い食事、が大切です。 18歳と言えば思春期でいろんな悩みがあってストレスを感じ てしまうかもしれないけど、逆に考えたら、夢に向かって頑張れ たりする大切な時期なので、楽しみながら頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#143685
noname#143685
回答No.3

こんにちは 「気にすると抜け毛が増える」 「ストレスによって抜け毛が増える」 これらは医学的に誤りであると証明されています。 いわゆる「10円はげ」などでストレスによって抜け毛が増えるという間違った考えが広がりました。 私は「プロペシア」「ノコギリヤシ」「リアップ」を使っています。

• shinnchan
回答No.1

ロゲイン、ミノキシジルタブレット、プロペシアで対処されてはいかがでしょうか?