• 締切済み

アウトラインフォントからビットマップの変換について

ビットマップフォントで表示したいものがあり 見栄えの良いフリーなフォントを探していますが、 やはりアウトラインフォントのほうが数も多く綺麗です。 そこでアウトラインフォントから指定したサイズのビットマップを抽出するソフト、 または抽出する手法をご存じでしたらご教授願います。 ヨロシクお願いします!!

みんなの回答

• yokomaya
回答No.2

画面コピー(キーボードからALT+PrntScrn)したものをペイント等に張り付け必要な部分を切り取り再度新規ペイントに張り付けて保存します。

Sunrisee
質問者

補足

すいません、質問のしかたが良くなかったようですね。。。 アウトラインフォントの表示イメージのコピーペーストはどのアプリでもできるのですが・・・ アウトラインフォントから任意のサイズでドットパターンを抽出して ビットマップフォントに変換するソフトまたは変換ロジックを探しています。

• yokomaya
回答No.1

EXCELのテキストボックス使えばわりと簡単じゃないでしょうか?

Sunrisee
質問者

補足

返答が遅くなりましたが、、 Excelのテキストボックスではフォントをビットマップで扱えるのですか? Excelでビットマップのドットを取り込める手法を思いつきません。 具体的な内容を教えてもらえると助かります。