• ベストアンサー

入力代行 データ打ち込み代行

顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを、システムを導入したので、過去の手書き分を、代行入力していただけるような業者などあるのでしょうか。今日までの分を、入力してもらえれば、明日からは、自分で入力したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

>顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを・・・・ これは要注意です。 顧客情報が外部へ流出したらどうされます、お客様の情報は慎重に扱わなければなりません。 万が一の時、お客様に迷惑がかかる、というのとライバル業者への流失の両面です。 同一市内または近隣でちゃんと事務所を構えて少なくとも5~6年以上はやっている、評判もよい という業者を商工会議所などで紹介してもらった方がいいと思いますよ。 または顧客台帳のように他人の情報に関する書類だけは社内で作業を行う事も、場合によっては必要かもしれません。

iwaki05230523
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様のご回答に、感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 情報管理の点から派遣会社に依頼してはいかがですか? 短期間でも対応してくれますし、データの持ち出し禁止等の誓約書を記入させますので、トラブルの際も対応できます。 ただし、信用のある派遣会社にしてください。

質問者

お礼

• PU2
回答No.2

便利屋を探して頼む(商工会行けば紹介してもらえるかもしれない) SOHOを探して頼む 以上

質問者

お礼

• naokita
回答No.1

そんな業者が、営業に来てましたが・・・ 事務の何でも屋さんです。 近所の派遣会社に問合せをしてみるか、 アルバイト募集して短期でやってもらった方がコスト的に助かると思いますよ。 業者の半額で済むと思いますが・・・

質問者

お礼