• ベストアンサー

血管が浮き出したのですが・・・。

現在、妊娠5ヶ月です。 4ヶ月くらいからでしょうか、手の血管が浮き出し始めました。元々色が白いので血管の位置が分かりやすかったのですが、今はそのものが浮き出ています。 男の人、とまではいきませんが見るだけで膨らんでいるのが分かり、どこか悪いのかと思っています。 医師にはまだ話していないのですが、このような症状?が出たかたいらっしゃいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

妊娠と共に 血液の中の水分量が増えるので その分でやすいのかなぁとおもっていました。 まわりもみんなそんな感じでした。

ayarin7134
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 経験された方が沢山いるようで安心しました^^ 血管が浮き出ているのを確認し出した頃、手のひらが異常にまだらになっているのに気が付きました。インターネットで調べたら、水分過多の疑いが・・・。でも妊娠したら水分をいっぱい取るように指導されますよね。それでも私は足りていないように思っていたんです。 たぶん、これも回答者様の「血液中の水分量が増える」ということなのでしょうね。一応、次の検診で言ってみます。とても参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。私も妊娠8ヶ月の妊婦です。 私もかなり色が白いほうで、血管も浮き出ています。 妊娠すると血液の量が2倍になると聞いていたので 大して気にしていませんでしたが、胸の辺りとかは マスクメロン状態でかなりすごいです。これもおっぱいが 良く出る人がなるらしいです。

ayarin7134
質問者

お礼

!!マスクメロンですか!! 今、ちょっと見てみたら手以外は普通でした。 血液の量が2倍に増えるなんてすごいですよね。 自分の手のひらや甲を見てこれはどこの病院に行けば いいのかしら・・・と悩んでいました。 みなさん、同じような経験をしていると知って安心しました。ありがとうございます。