• ベストアンサー

血管が浮き出したのですが・・・。

現在、妊娠5ヶ月です。 4ヶ月くらいからでしょうか、手の血管が浮き出し始めました。元々色が白いので血管の位置が分かりやすかったのですが、今はそのものが浮き出ています。 男の人、とまではいきませんが見るだけで膨らんでいるのが分かり、どこか悪いのかと思っています。 医師にはまだ話していないのですが、このような症状?が出たかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33686
noname#33686
回答No.1

妊娠と共に 血液の中の水分量が増えるので その分でやすいのかなぁとおもっていました。 まわりもみんなそんな感じでした。

ayarin7134
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 経験された方が沢山いるようで安心しました^^ 血管が浮き出ているのを確認し出した頃、手のひらが異常にまだらになっているのに気が付きました。インターネットで調べたら、水分過多の疑いが・・・。でも妊娠したら水分をいっぱい取るように指導されますよね。それでも私は足りていないように思っていたんです。 たぶん、これも回答者様の「血液中の水分量が増える」ということなのでしょうね。一応、次の検診で言ってみます。とても参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。私も妊娠8ヶ月の妊婦です。 私もかなり色が白いほうで、血管も浮き出ています。 妊娠すると血液の量が2倍になると聞いていたので 大して気にしていませんでしたが、胸の辺りとかは マスクメロン状態でかなりすごいです。これもおっぱいが 良く出る人がなるらしいです。

ayarin7134
質問者

お礼

!!マスクメロンですか!! 今、ちょっと見てみたら手以外は普通でした。 血液の量が2倍に増えるなんてすごいですよね。 自分の手のひらや甲を見てこれはどこの病院に行けば いいのかしら・・・と悩んでいました。 みなさん、同じような経験をしていると知って安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 血管が目立つようになった

    先程お風呂場の鏡で体を見て、メールしました。1年ほど前から少し気にはなっていたのですが、手や体の毛細血管が目立つようになってきたのです。手の血管が一番目立つのですが、歳を取るにつれて目立つようになるのはお年寄りの手を見てもわかるのですが、太ももや胸の毛細血管が張り巡らされてる様子がわかるほど、よく見えるのです。今まではそんなに見えたことがなかったので、血管のどこかが詰まっていたりして、このような症状が出てるのではないかと思って、不安になりました。この症例に心当たりの方、教えてください。

  • 胸全体に血管が浮き出ています・・・

    たびたびお世話になっています。 今妊娠7ヶ月なのですが、タイトル通り、 胸全体に血管が浮き出てきていて、日々ひどくなり とてもホラーちっく(??)です。いったいこれは何でしょうか? もしかして、これが妊娠線??と思ったのですが、妊娠線は赤い色だそうですが、私のは青い血管色です。腕に浮き出ているあれです。でもこれが妊娠線へと発展していくのか~?とか、もしかして消えないのではと心配です。誰でもなるもんなのかも分からなくて(聞けなくて)、病院の先生にもなんとなく聞けなくて…。

  • 正常?妊娠線?毛細血管?

    もう少しで、妊娠6ヶ月に入ります。 胸の付け根というかアンダー部分が毛細血管みたいな赤いものが浮き出てました。 一瞬、汗疹にも見えましたが、痒みもないのです。細かい赤い血管みたいな模様です。 胸の上の方は太い青い血管が浮き出てもきてます。 これは妊婦なら正常な症状でしょうか。 最近、ツワリも治まり食欲もあり…急激に太ったからでしょうか。 お腹の妊娠線ばかり気にして、胸にクリームとか塗るのを怠ったからでしょうか。 同じ症状が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします♪

  • 血管が・・・。

    私の血管は、医師や看護婦さんでも苦難する細い血管ですが、休みなく家事などをしている時など血管が盛りあがり、腕の鈍痛や脱力、腕全般の血が下がっているような感じで指先に痺れも時々、生じます。それでその症状が起こってから整形外科に行きレントゲンも撮りましたが、特に骨の異常はなく、「多分ヘルニアかなぁ~」と言われました。簡単な症状だけで申しわけありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 血管の浮きが。。。。

    私は他の人よりも、静脈の血管が浮いています。前は太っていたのであまり気にならなかったのですが、10キロくらいダイエットしてからは気持ち悪いくらい浮くようになりました。よく男の人で浮いてる人が多いと思うのですが、遺伝なのでしょうか? それとも腕立てなどのせいでしょうか?血管は痩せないですよね。手を普通に下ろしていると、時々血管に血液が溜まってパンパンになり血管が痛んだり手がダルくなる事もあります。 血圧を計ってみたところ、77と98でした。正常値だそうです。  ぜひ、対処法を教えてください!

  • 手のこうの血管

    手のこうにある血管ですが、浮き出てきたり出てこなかったりします。心臓より高い位置か低い位置で違いは出てくるのはわかるのですが、同じ高さにあっても浮き出方が違うのは何が関係してるのでしょうか?

  • くも状血管腫のような皮膚炎?

    全身にくも状血管腫のようなものが透けて見えているので内科受診したのですが肝臓にも異常がないようです。もう3カ月経ちますが消える事はなく逆に所々、ピンク色から灰色や黒色に変化します。皮膚科でも皮膚の内側だから分からないと言います。 このような症状を過去、現在お持ちの方はどう対処されていますか? 若い女性に多いそうです。

  • 妊娠・授乳するたびに血管が太くなります

    三人子供を産みました。 一人目を生んだときは、それほど血管(主に手)は目だって、浮き出ていませんでしたが、二人目授乳期ごろから、血管が浮き出ているのが、気になり始めました。 三人目妊娠中には、足の付け根など静脈瘤になり、手の血管は、太い血管だけではなく、その他の見えないはずの細い血管まで網目状に外からでも見えるようになり、三人目の授乳期の最後のほうには、夏は、外に手袋をしないと出れないほど、醜い手になってしまいました。 子供は三人ともおっぱいで育てました。 一人目は、1歳2ヶ月まで、二人目は、満2歳違いで産んで、2歳ごろまで、3人目は、二人目と満三歳違いで、今1歳で、授乳中です。 おっぱいをやっているか、妊娠しているかの状態が、7年近く続いているのが原因でしょうか? 本当に、子供と引き換えというか、かなしい手になってしまいました。 お母さんになったので、しょうがないのでしょうか? 血管は、太くなったら、元に戻らないといろいろなサイトで見ました。 おっぱいを飲まなくなっても、もとに戻らないでしょうか? 少しは、ましな手に戻らないでしょうか? 手を見せないといけない、夏を前に、本当に憂鬱な日々です。 いろいろな経験教えてください。よろしくお願いします。

  • 肝血管腫

    先日お世話になったrapomuです。再びしつれいします。 旦那様が右上腹部を痛いと言い始めて、約1ヶ月ほど。一度嘔吐して、薬で持ち直したものの、今も右上腹部、脇腹から背中にかけて鈍痛がするようです。 病院へは3度行ってます。そこで血の検査と、CTをとり、最初は大の方が溜まっているという診断だったのですが、前回病院では、肝臓のあたりに1,4センチの腫瘍があるとのこと。 経過を見ていくためにさらに1ヵ月後きてもらって、腫瘍が大きくなっていないか診る。といわれました。 『肝血管腫』には、良性と悪性があるといいますが、肝炎などの病気はかかったことはないのすが、肝血管腫から、肝癌になることも予想されるのでしょうか? しこりが大きくなっていたら、見方も変わってくるとはいわれます。 それに、痛みも、ずっと山あり谷ありですがずっと、続いているので、しんぱいです。 『肝血管腫』にしても、なんにしても、そういった症状と言うのは、いつまで続くのでしょうか? そういった、症状は、どうなのでしょうか? 『生命の危機』の可能性ははありますか?

  • 腕の血管がへこむ?

    前からなのですが気が付くと腕の血管がへこんでるんです。普段は血管が浮き出てる方だし、知り合いの眼科医に聞いたら眼科医だからよくわからないが心臓ゆり高い位置に手ないしうでがあればそういう状態になるかもしれないが聞いたことないと言われてどこか具合が悪いわけではないのですが気になってきました。なにかご存知方おられませんか?

専門家に質問してみよう