• ベストアンサー

文字列の操作

すみません、いつもお世話になってます。 VB初心者なのですが・・・ 文字列で dd ='8' yymm = '200609' とあった場合、 yymmdd に '20060908' となるようにしたいのですが、 ddの変数の値を'5'→'05'としてyymmの変数に連結させたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

dd = Right$("00" & dd, 2) でも OK

その他の回答 (1)

回答No.1

dd ='8' yymm = '200609' dd = format(dd,'00') yymmdd = yymm & dd で出来ませんか?