• ベストアンサー

三箇所の虫刺され跡!何の虫??

先日、知人がスーツで外を歩いていて(わりと山に近い場所)ふくらはぎのあたりがチクッとしたので振り払って周りを見たのですが、なにもおらず家に帰って見てみると並んで3つ刺された跡があったそうです。 次の日になって、痛くなりコブのように腫れていたそうなのですが、皮膚科でも何の虫か分からないと言われたそうで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojio-kun
回答No.3

田舎によくいるような大きな蟻ではないでしょうか?私も最近、地べたに座って花火をしていたら、3カ所何ものかに刺されました。

yuu525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ズボンの裾から侵入していて気が付かなかったくらいなので、確かに蟻かもしれないですね。 経験のある方のアドバイス非常に参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.2

皮膚科の医者が、現実に診て判らないのでしたら、このサイトで、しかも文字情報だけで、判断するのは、ちょっと無理があるのでは?

• michi0496
回答No.1

ムカデではないでしょうか?

yuu525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も最初そう思ったのですが、ムカデは刺された跡は2箇所跡が残るからと言われたそうです。 私自身、ムカデに刺されたことがないので分からないのですが・・・。