• ベストアンサー

相手の名前を間違えた場合の謝罪文

これから入社する会社へ労働契約書を郵送したのですが、送付状に記入した相手方の名前を間違えてしまいました。(姓は正しく、名を間違えてしまいました。) この件について、改めて謝罪のメールを送ろうと思いますが、どのような文面にすればよろしいいでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話で十分です。 ことさら大げさにすることもないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.2

こういうことはメールでなく、電話で即行いましょう。 もしも担当者が離席している場合は、伝言でもOKです。 メールだと「これ誰から?」「何の件?」ということで、謝意が伝わるよりも、手間取らせる労力の方が大きくなってしまいます。 相手が毎日膨大な業務メールを処理している場合、下手すると「こんなことでわざわざメールするな」と思われる可能性もあります。