• ベストアンサー

面接で3分以内で自己アピールしてと云われ・・・

naokomannの回答

• naokomann
回答No.1

基本的には、 「これだけは人に負けない」 「このことだけは、自信を持って言える」 ↓ それの具体的なエピソード ↓ そこから学んだこと、どんな仕事や職に活かしていきたいかなどを最後に述べる。 みたいな流れが一般的です。 せっかくの3分間なので、名前などで潰してしまっては、勿体無いです。 なので、名前・出身などの自己紹介は面接が始まる前、入室して席の隣に立った時に言うのが普通です。