• 締切済み

microSDのメーカーで

はじめまして。新しく携帯を買えたのですがauのA5521Kという機種で、この機種は外部メモリーはmicroSDなんですが、一応「SanDisk」と「アドテック」が使えると書かれていいます。auのA5521Kの機種を使ってる人で「SanDisk」と「アドテック」以外のを使ってる人でここのは使えるというのがあれば教えていただけないでしょうか?また、同じauでmicroSDの外部メモリーを使ってる人で分かる方いましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

逆の方法でしらべるといいでしょう。マイクロSDカードを出しているメーカーを検索して、それぞれのメーカーのウェブページで動作確認できている携帯電話リストを見て動くのを確認すれば良いかと思います。 サンディスクが大体標準になっていますので、よっぽどの事がない限りは、他のメーカーでもつかえるのではないかと思います。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。結局サンディスク製のを購入してしまいました。大変参考になりました、ありがとうございました。