• ベストアンサー

microSDについて

今回microSDを購入し、携帯電話に挿入するまでは 良かったのですが、今度は取り出すことができなく なりました。miniSDのように、押しても出てきて くれません。 いったいどうしたら取り出せるのですか? 教えてください!! microSDは正常に作動しています。 ちなみに、機種はauのW44Kです。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68127
noname#68127
回答No.5

私もです!!(使用機種 W44K) カード購入後ウキウキしながら入れたとたん、取り出せなくなり、何回も押したり横にずらしてみたり、あまりに取れなくてヘアピンで押したりもしましたがさっぱりとれなくて、30分近く格闘の末何かの拍子に出てきました・・・。 この機種がとれづらいのでしょうか?それともmicroSDカード自体とれにくいのかな? (初SDカード使用のためここら辺はわかりません) 私もなぜ取れたのかわからないので、カード&携帯をダメにする前にショップで取ってもらった方が早いと思いますよ^^

noname#78991
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 横にヘアピンで何回かずらしたりしたら、 カチッ!!っと音がなってとれるように なりました。それから普通にもう取れなくなる というようなことはなくなりました!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• taka_v2
回答No.4

取り出すときのSDカードが携帯の外装にひっかかっている可能性があります。 他機種でもmicroSDの機種で経験有りです。 microSDは小さいためminiSDよりも引っかかる場合が多いみたいです。 試しに取り出すときにプッシュした後、基盤側へ少しカードを押してみてください。 引っかかっていればこれで出るはず。

質問者

お礼

試してみたけれどもできません・・・ 回答ありがとうございました^^

• ysko614
回答No.3

私も最初そうでした。挿入はできたのに取り出しはできなくて、 壊したかと思いましたが、ピンセットで引き抜きました。 なぜか二度目以降は問題なくさしぬきできています。 最初だけはそう言うものなのかな?と思いますが、安全の為に店舗でさしぬきして頂いた方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさかこれって欠陥ではないですよね?! やっぱり専門の人に 見てもらいますね!! 貴方もW44Kなんですか??

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 さんのご指摘に一票です。 それをしてもダメだったなら、率直にお近くの au ショップへ持ち込んで下さい。 「取り出せない!」と嘆く方は珍しくもないので、ショップ側でも慣れたものですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 試してみたけれどもだめでした!! やっぱりauショップに持っていくべきなんですね。 microSDって抜き差しがきついんでしょうか??

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  取扱説明書の10ページをご参照ください。  「カードを軽く押し、少し手前に出てきたら取り出す」という方法です。 では。

質問者

お礼

試してみたけどだめでした。 回答あろがとうございます。