• ベストアンサー

ファイル名が長いとコピーできない?

イラストレーターやフォトショップで作成したファイルの名前が長いと光磁気ディスクにコピーできません。 どうすればいいでしょうか?

• luna3
  • お礼率38% (24/63)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> でも、18文字でも保存できませんでした。(半角) スラッシュ(/)、円マーク(\)などの記号が ファイル名に含まれていませんか?

luna3
質問者

お礼

記号をとったらコピーできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

フォーマットがMac OS(拡張)になっているか確認してください。「Mac OS(標準)」では、ファイル名に31文字(半角)までしか使えません。

luna3
質問者

補足

フォーマットは確認しました。 でも、18文字でも保存できませんでした。(半角)