• ベストアンサー

hobby の語源

hobby の語源を調べましたがまったくわかりませんでした。hobby の語源をよろしくお願いします。

noname#23004
noname#23004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.1

おもちゃの「棒馬」を表す hobbyhorse* を省略したもので, このおもちゃのように楽しいものということで hobby が生まれたようです。  詳細がこちらに載っていました。↓ http://www.eigo21.com/etc/kimagure/022.htm