• 締切済み

英会話上達のコツは

私は最近結構、英語が読めるようになりました。それはある方のアドバイスで 「英語は単語だ。1万単語マスターすれば英語が読めるようになる」 ということで、単語を中心とした学習をし、最近9000語ぐらいマスターしました。そしたら結構英字新聞辞書をひかなくてもだいたいわかるようになってきました。ほんとだったんだなー、と感謝してます。 こんどは英会話にチャレンジしてみたいと思ってます。本当に上達するコツあったら、おしえてください。できれば英会話スクールなどにいかずに一人でできる方法をお願いします。目標としては、海外旅行にいったとき、現地の人と世間話ができたらいいなと、おもってます。

noname#62952
  • 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

読みと会話はちょっと別なので、もちろん読みも役立ちますが、リスニングやスピーキング練習したり、使ってみたりしないと、あれですね。 英会話スクールに通わずお金を使わない方法をいろいろ考えている話題です。 (私は英会話スクールに通ったこともあります。初心者レベルのところは独学しましたが)      ↓    

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2388332
質問者

お礼

ありがとうございます。