OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

三年ぐらい前の二冠馬カリスマティッグのことなんですけど・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239218
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (243/274)

三年ぐらい前のアメリカの二冠馬カリスマティッグは今どうしているんでしょうか?
ベルモントステークスで骨折してても最後まで走り続け3着になった馬です。
あのレースを見てかなり泣きました・・・(泣)

引退するまでのエピソードとかも教えてくれたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

こんにちは。 結局ベルモントステークスで引退。種牡馬としてアメリカで供用されているそうです。 ちなみにCharismaticなので、カリスマティッ『グ』ではなく『ク』です。だいたい『カリスマチック』と日本では呼ばれていましたので、それで検索すると何件かひっかかってきますよ。 『H11/6/6 (日)分に記事が掲載』 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~nabesige ...続きを読む
こんにちは。
結局ベルモントステークスで引退。種牡馬としてアメリカで供用されているそうです。
ちなみにCharismaticなので、カリスマティッ『グ』ではなく『ク』です。だいたい『カリスマチック』と日本では呼ばれていましたので、それで検索すると何件かひっかかってきますよ。


『H11/6/6 (日)分に記事が掲載』
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~nabesige/taji9907/990512.htm

『Charismatic(Summer Squall)1996米』
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2773/shubobajiten/charismatic.htm

『ハイタイムの血統のお勉強』
http://members.tripod.co.jp/charlie/hero83.html
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

追加です。カリスマティックで調べた方がたくさん出て来ました。 ボルト4本埋め込む手術をしたそうです。 ちなみに私はキーストン(知ってますか?)で泣きます。 『手術のことが書いてある』 http://www.tamano.or.jp/usr/ryou-y/2000-1/2000-1.htm 『供用している牧場のURLがわかる』 http://horse-gift.com/gallery/ ...続きを読む
追加です。カリスマティックで調べた方がたくさん出て来ました。
ボルト4本埋め込む手術をしたそうです。

ちなみに私はキーストン(知ってますか?)で泣きます。

『手術のことが書いてある』
http://www.tamano.or.jp/usr/ryou-y/2000-1/2000-1.htm
『供用している牧場のURLがわかる』
http://horse-gift.com/gallery/lex/lexington.htm

『載せきれないのでこれで見て!』
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83J%83%8A%83X%83%7D%83e%83B%83b%83N%81%40%94n&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
お礼コメント
grtt

お礼率 88% (243/274)

ありがとうございます。
カリスマティックはギャンブルとしての競馬好きだった私を、スポーツとしての競馬好きにかえた馬なんです。
ベルモントステークスを走り終わった後、騎手が足に負担がかからないようにカリスマティックの足を泣きながら抱きかかえていたのを鮮明に覚えています。

キーストンはまさにその逆ですね。
投稿日時 - 2002-03-22 10:47:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ