• 締切済み

無線LANカードがアクセスポイントを探してくれない!!

今まで動いていた無線LANカードですが、ある日を境に突然うまく起動しなくなりました。 「スタート」-->「設定」-->「ネットワーク接続」 そして、「ワイヤレスネットワーク接続(まっち棒のようなアイコン)」を右クリック-->「利用できるワイヤレスネットワークの表示」選びます。 すると近くのアクセスポイントがズラーーーっと出てくるはずなんですが、何かをしたのか、ある日から「見つかりません。」になります。 社内のアクセスポイントの真下でやっても同じです。 そのカードを他のPCに挿したらちゃんとアクセスポイントが見つかるので、カードが壊れたというわけでは無さそうです。 *ちなみに管理者です。IPアドレスは自動取得です。 *デバイスマネージャーには異常ありません。 *もちろん「有効」になっています。 *「修復」をしても「修復できません。管理者にお問い合わせ下さい。」とエラーになります。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• jein
回答No.2

それまで何も設定変更などしていないのであれば、問題が発生したマシンの ドライバが正常に動いていないなども考えられます。 業務で使っている機器ということであれば、保守会社や製造メーカーへ連絡してトラブルシュートをしてもらったほうがいいかもしれません。 一時的に暗号化を無効にした上でAP検索を行って検索できればハードの問題はないかとおもいます。 (セキュリティ上おすすめできませんが)

回答No.1

一度デバイスマネージャーから当該LANカードを削除してみては? (既になさってる気もしますが)

tosu3ogura
質問者

お礼

ちなみに、他のカードを入れてみました。 (ちゃんと動いているものです。) それもダメです。 同じ症状です。。