• ベストアンサー

無線LANカード

色々 try and errorを続け、やっと無線LANが繋がったのですが、”ワイヤレスネットワーク接続”で接続が確認できているのですが、インターネットが繋がりません。それでワイヤレスネットワーク接続の”サポート”の修復をクリックすると正常につながります。一応これで使用上問題はなくなりますが、このプロセスなしで即インターネットに繋がる様にするにはどうすれば良いの。でしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nalvik
回答No.2

そちらのルーターの型番が分からないので詳しいことは申し上げられませんが、取説にDHCPに関する項目があると思います。 そこを参考にしながら、DHCPの機能を無効にする(=DHCPを切る)作業をしてください。 DHCPについては下記URLを参照。 http://e-words.jp/w/DHCP.html また、DHCP無効後の各PCのIPの設定は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/brl-04gp/html/menu-b-3-10.html
bonbonas
質問者

お礼

早速アドヴァイス頂き深謝致します。DHCPを無効にしてやってみます。

その他の回答 (1)

• Nalvik
回答No.1

ルーターのDHCP機能を切って、手動で各PCにIPを設定されてみてはいかがでしょうか?

bonbonas
質問者

お礼

早速ご回答頂きどうもありがとうございます。恐縮ですが、DHCP機能を切るという事は具体的にどうする事でしょうか、教えてください。