• ベストアンサー

歌手名と曲名教えてください

9月8日の朝5時頃にラジオのAMだったと思いますが聞いていたら とてもいい曲があったのですが歌手名も定かではなくて 「マコビハン&オリーブ」そんな感じで 歌詞の中に「私達は待っています」という内容が入っています。かなり分かり難いですよね?  分かる方是非教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかすると「モコ・ビーバー・オリーブ」のことではありませんか。 もしそうだとすればモコこと高橋基子をはじめ女性トリオで、聞かれた歌は多分「海の底で歌う歌」だとおっもいます。 ずいぶん昔ヒットした歌ですが、「海の底で歌う歌」で検索するといろいろ情報が出てきますよ。今でも懐かしむ人の多い歌です。

natugakoisii
質問者

お礼

ありがとうございました 母がとても喜んでくれました 感謝します 早速CDを購入しました 母の喜んだ顔がサイコーでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください!

    5/13 24:30ころ AMラジオ 文化放送レコメンの番組内で流れた曲の 曲名を知りたいです。 『あの花の名前を知らないまま』『終わらないかくれんぼ』 という歌詞が入っていたと思います。 男性の歌手でした。 とてもいい曲だと思ったので、誰が歌っているのかも知りたいです! 情報少ないですが、 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 歌手名と曲名教えて下さい

    前にちょっとラジオで聞いたんですけど、 ・「Baby I want to be~… 覚えてる?」という歌詞 ・女性 ・「○○のデビュー曲」とも言ってたました。 歌手名と曲名わかる方教えて下さい!

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

  • 曲名か歌手名教えて

    ラジオから聞こえてきた曲は誰の歌?その曲の情報はほとんどありません。聞いた時の印象だけが手ががりとなります (1)ボーカルは女性(20代前半?) ソロかグループかはわかりません(サビのハモリは女性でした) (2)ジャンルはハードロック系、パンク色も少し有り (3)歌詞の中で地名、もしくは駅名が続けて出てきてたと思います。例えば「渋谷、原宿、新宿、、、」「心斎橋、○○、○○、、、」 過激な詞の内容だったような? (4)曲調はとてもスピード感ありカッコよい!でした。ボーカルを前面に押し出しているように思いました いつの頃のものなのかもわかりませんが今の音と感じました(2000~)最初にaiko?とも思いましたが、、、、。これだけしかわかりませんが歌手名がわかれば嬉しいです!宜しくお願いいたします!!

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名もしくは歌手名教えて下さい!

    1、2年くらい前にラジオで聞いた曲なんですが、男の人が歌ってる曲で「おもちゃの兵隊みたいに~」とか「真夜中のパーティーに出かけないか~」「大人みたいなキスを交わして~」という歌詞が含まれてる曲名と歌手名(バンドかも)、知ってるかたいましたら教えて下さい><

  • 曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

    はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    9/13PM7:15頃、千葉県都賀市の飲食店で流れていた曲名・歌手名が知りたいです。混雑していて歌詞が一つも聞き取れなかったのですが、男性歌手で懐かしい感じの曲調でした。サビが「タタタ~タタタタタタ タァータァータ タタタータタタ タタタタタタタ」最近の曲で懐かしい(故郷を歌ったような?)感じの曲なんでもいいから教えていただけませんか?「これかな?」という感じでかまいません。後はそこからたどって見つけますので・・・よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう