• ベストアンサー

サウンドカードを入れた後からエラーメッセージが、、、

はじめまして、パソコンビギナーです。 onkyoのse-150pciを購入し音は鳴るのですが、 それからパソコン起動時に毎回CTSvolFEXEという エラーが出てしまいます。右上にボリュームのマークがついているものです。ネットやヘルプで自分なりに調べましたが本当にわかりません、、、、 どなたか詳しい方助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1
yuu5555
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最新版のDLで解決しました!!! この類のものは製品のサイトも気にしなければならないのですね、、、 勉強になりました!!

その他の回答 (1)

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

「スタートアップ」に該当エラープログラムがふくまれていませんか? http://www.wanichan.com/beginner/pc/win16.htm

関連するQ&A

  • サウンドカード

    お世話になります。 パソコンは詳しくない者です。 旧パソコンに付けていたサウンドカード ONKYO SE-90PCI を新パソコンに付け変えようとしましたが、PCI用なのでPCI-Eには不可能なのですね? 新パソコンにはPCIのスロットがありませんでした。 ONKYO SE-90PCI からアンプを経由してスピーカーから音を出しておりました。 PCI-E 用でしかもこれまで同様にアンプへつなげるにはどのような方法が一番いいのでしょうか? 質問内容が下手なのはお許し下さい。

  • サウンドカードを買ったんですが・・・。

    今日パソコンの音質を向上させようと思い、サウンドカードを購入しました。(通販で買いました。) もともと、中古で買っていたものだったし、録音もできなかったので買ったんですが、 しっかり接続し、インストールもしたけど音がぜんぜん出ません。 そして、録音デバイスが入っていませんでした。 録音デバイスが入っていないのは、自分のミスだったのですごく落ち込んでいます。 返品もできないし、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 サウンドデバイスはONKYOのSE-90PCIというもので、 自分のパソコンはEPSONのEndeavorAT200というものです。 すごく困っているので返答お願いします;;

  • サウンドカード

    今現在、 Creative SoundBraster X-Fi Fata1yty を使っているのですが、さっきまで音出てたのに、再起動したらサウンドカードが見つかりませんと出たり、OS起動中にマイク端子を入れたり外したりすると、ピーっと音が出て、ドライバ入れ直したり、電源ユニットの電源抜いたりして、何回もやってる内に直ってるという状態がずっとあります。 クリエイティブは、ドライバが悪いとか色々見たのですが、皆さんのおすすめのサウンドカードメーカー型は、ありますか? 検討中なのが、ONKYOのSE-200PCI です。 I/Oは、PCI PCI-e USB が候補です。 予算、1万円前後 用途、FPS TPSゲーム 映画鑑賞 スピーカー、5.1CH アナログミニイヤホンジャック アナログミニイヤホンジャックのマイク端子必須 OS Win7 64bit

  • サウンド・カードの使い分け

    こんにちは、DellのデスクトップDimension8300、XP Pro Sp3を使用しております。 元々のサウンド・カード、SB Audigy 2と後から購入したOnkyo SE-80PCIを 付けていてモニター(スピーカー付き)にはSB Audigy 2のLine Outから接続 しているのですが、SE-80PCIのLine Outからステレオの外部入力に接続して iTunesなどからの音楽をステレオで聴きながら作業をしております。 この状態で、iTunesからの音はSE-80PCIから出したまま他の音、例えば インターネットからの音やWindows自体の効果音や警告音はSB Audigy 2 から出すというような設定は可能でしょうか? できれば新たに機器やソフトなどを購入することなく、内部の設定で 実現できればと思っております。 みなさまよろしくお願いします。  

  • ※サウンドカードについて。

    ドスパラでBTOパソコンの購入を考えてます。スペックはほぼ決まってるのですが、サウンドカードをオンボードにするかカスタマイズするかで考えてます。 マザーボードはメーカー不明のインテルP45チップセット(ATX)です。 ■オンボード ■ONKYO SE-90PCI ■CREATIVE Sound Blaster Audigy SE ■CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer 単純に値段だけで見ると CREATIVE Sound Blaster Audigy SE なのですが、この4例ではそれぞれどのくらい違うのかなぁ、と思ってます。 もしお時間のほうありましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • 3000円ぐらいのサウンドカードでおすすめは?

    サブPCとして現在ASUS P5GC-MX/1333オンボードのRealtek ALC883を使っています。 スピーカーはロジクールのLS-21です。 メインPC用に買ったONKYO SE90PCIをLS-21に繋いだら意外といい音がしたのでサブPC用にもサウンドカードを付けようと思いました。 スピーカーも安いやつなのでSE90PCIとか高いサウンドカードは考えていません。 3000円前後でおすすめのサウンドカードってありますか? 基本的にmp3かCD再生で音を鳴らします。ゲームは考えていません。 ちなみにサウンドブラスター5.1VXは買って明らかに音質がオンボードより落ちたと感じました。 自分がネットで探した中では玄人志向のENVY24HTS-PCIがよさそうかなと思いました。 3000円クラスは買っても無駄だとかでも結構ですので教えてくださいお願いします?

  • サウンドカード+ヘッドホン

    サウンドカードの購入について考えています。 OnkyoのSE200-PCI、SE150-PCI(中古品) EGO-SYSのPRODIGY HD2、ADVANCE辺りの購入を考えています。 ヘッドホンの使用しか考えていません。使用するヘッドホンはATH-A500の予定です(まだ未購入) それとスカイプ等でのマイクを使います。 SE150-PCIなら5000円で譲ってくれるという知人も居るのですが… SE150-PCIだとヘッドホン端子がないので別途ケーブルやアンプが必要だと書かれていますが、ケーブルを使うより直刺の方が音がよかったという報告も聞きます。しかしそれをすると寿命が縮むという話も聞きます。 PRODIGY HD2ならヘッドホン端子が付いている上に下手なヘッドホンアンプを買って繋げるよりいい音がするという報告も耳にしました。 やはりヘッドホン端子が有り、マイクで録音もするならPRODIGY HD2でしょうか?(当然メインはヘッドホンで聞く事) 他にもお勧めの環境の作り方があれば教えてください。お願いします。(サウンドカード、アンプ、ケーブルの合せた予算は15000円です)

  • サウンドカードが使用中?

    突然音が出なくなりました。タスクバーの右下のスピーカーマークは消え、スタート→エンターテメント→ボリュウームコントロールではボリュームコントロールが白くなって出てきません。コントロールパネル→サウンドを開きテストで音を出そうとすると「サウンドカードが使用中」と出てきて音は出ませんどうしたら良いのでしょうか(WIN98SE)お願いします

  • サウンドカードを装着すると音がずれる

    今までオンボードで音を出力していたのですが、 新しく購入したサウンドカードに切り替えて動画を 見ると動画の音が若干動画とずれます。 構成は サウンドカード「ONKYO SE-150PCI」 スピーカー「TDK SP-NX502」 マザーボード「Intel D865GBF」 です。

  • パソコンから音が何一つ出ません

    使用しているパソコンはNECの 型番:PC-MA86TCFZMEG8 というものです。 windowsXPだと挙動が重いため、windows98SEを入れなおしたところ 起動音はおろか、エラー音すらも出なくなってしまいました。 ミュートになっているのかと思い、ボリュームコントローラを開こうとしたのですが、開きません。 デバイスマネージャには「PCIマルチオーディオデバイス」と表記され、!マークがついています。 いっそwindowsXPを入れなおしたほうがよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう