• ベストアンサー

IE Version7 の操作について

誤ってIEをV7にしてしまい、たいへん困っています。 特に、お気に入りの整理の方法が分かりません。右クリックで削除はできますが、削除の結果、お気に入りの画面が消えてしまい、またお気に入りを開いて削除して・・・・の繰り返しです。なんとかならないでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気に入りを開いたときに、「お気に入り」「フィード」「履歴」というボタンがあり、そのもう少し右側に「左矢印」のようなボタンがあります。これをクリックすることで、お気に入りの画面がいちいち消えてしまうことがなくなりますよ。

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.3

お気に入りを整理するには、2通りの方法があります。 まずは、お気に入りの☆マークをクリックした時に右側に現れる左向きの矢印をクリックしてお気に入りを固定表示させます。 あとは今までのバージョンのようにドラッグしたり右クリックで削除が可能となります。 次に、ツール→ツールバーからクラシックメニューにチェックを入れると、今までのようなメニューバーが表示されます。 あとは今までのバージョンと同じ方法での操作が可能になります。 参考までに、メニューバーのお気に入りから「お気に入りの整理」という項目を「Shift」キーを押しながらクリックすると、お気に入りのフォルダが開きますので、ほかのフォルダと同じ操作で簡単に整理することができます。

• sssinyaaa
回答No.2

メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックして、 上段の「お気に入りの整理」を開いて出てくるダイヤログで、ご希望の操作が難なく出来るとおもいます。 削除、新しいフォルダ、名前の変更、移動・・・と自在に、画面がそのつど消えることなく操作できます。 一通りの整理が終わったら「完了」をクリックしてこの画面を消します。 この画面では、選択したサイトの 「利用回数」とか「最終表示日時」とかも表示されるので便利です。