• 締切済み

IE7でお気に入りの整理が出来ない

IE7でお気に入りの整理をしようとメニューバーから "お気に入りの整理"をクリックしますと、 お気に入りの整理ウィンドウが表示されるのですが、 次の瞬間、下記のようなメッセージが出て整理できません。 もともとIE6でこの現象が起こり、この際ということで、 IE7にバージョンアップしましたが相変わらずです。 それでお気に入りを大幅に削除してみましたが効果なしです。 (エクスプローラーから整理しました) どなたか対処法をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。 ーーーーーーエラーメッセージーーーーーーーー このダイアログでエラーが発生しました。 エラー:104 クラス文字列が無効です

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >次の瞬間、下記のようなメッセージが出て整理できません。 OS は Windows XP それとも Windows Vista ? 宜しければ以下の URL を参照してください。 IE6で「ページを表示できません。」 http://okwave.jp/qa3348557.html 取りあえず参考まで。

nonolamy
質問者

お礼

早速のフォローありがとうございました。 OSはWindowsXP_SP2です。 お教え頂いたURLを通じてMicrosoftのページを いろいろ見て回りました。 半ば、堂々巡りで結局SP2をインストール済みの場合、 上書きインストールをすることは出来ない、 (SP2をダウンロードできない)のではないかと思います。 それでアンインストールして云々ということになりますと いろいろ面倒なことになりそうですので、 あきらめてエクスプローラーから整理することにしました。 どうもありがとうございました。