• 締切済み

一泊二日の旅行用バッグ。

一泊二日の旅行で荷物を入れるのに使うバッグを探しています。 持ち物は、着替え、メイク用品、コテ、ヘアスプレーなどです。 場所も近いのでキャスター付きの物は嵩張るので、形はボストンかトートバッグのようなものがいいです。 5000円以内で、探していますが何かお勧めなものはありますか? レスポのも見てみたのですが、1万円位してしまうので、今後使うか分からないのに勿体無いなと思いました。 デザインはシンプルなものがいいです。 ちなみに私服はCanCam系が好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sara333
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.2

そのご予算ですと、ノーブランドになってしまうかもしれませんね。 コムサ・イズムがお手頃価格かな。少しカジュアルになってしまいますが。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

普段小さめのカバンを使っている方ですか? 1泊2日でその程度の荷物でしたら普段使っているカバンで入らないでしょうか? 私は1泊程度の旅行でしたらいつもエルメスのフールトゥサイズのカバンで行ってしまいます。 1泊でしたら着替えも殆ど必要ないでしょうし。

関連するQ&A

  • おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

    いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。

  • 新しいバッグを捜していますが‥

    もうすぐ20歳の誕生日なのですが、親がバッグをプレゼントしてくれるようでどんなものがいいのか聞かれました。私は今、レスポのトートバッグを主に使っているのですが、20歳という節目なので、もう少し大人っぽく、長く使える良いものを買ってもらおうかと思います。ですが、今までそういうことにあまり関心がなかったので、どんなブランドのものがよいか分かりません。あまり派手すぎでなく、学校の教科書が何冊か入るようなものを考えています。エルメスのフールテゥMMのようなものがベストなのですが、ちょっと予算オーバーなので‥。5万円以内くらいで買えそうな、いいブランドがありましたら教えてください!!

  • 修学旅行のかばん

    高3の女子です。 6月に北海道に3泊4日の修学旅行があります。 そこで、新しく旅行用のかばんを買おうと思っています。 どのようなのがいいでしょうか? 条件としては、 ・ボストンバッグ ・今後も使えそうなもの ・ダサくない ・軽いもの ・予算は2万円以内 です。 条件に当てはまっていなくてもいいので、どのようなバッグがあるか教えてくれませんか? あと、よくおばさん達がしょってるレスポのバッグを高校生が使っているっていうのはどう思いますか?

  • ボストンバッグについて

    二週間前くらいにアマゾンで簡単な外出用としてメガジップのボストンバッグ購入したのですが、私が無知なのもあって想像以上に大きく二泊三日くらいの旅行用のバッグを買ってしまい、しかもタグも値札も外したから返品できません。旅行にいく機会もなく捨てるのももったいないのですが、普段の私服で身につけてたらおかしいですよね? にもかかわらず、旅行に行く訳でもないのに身につけてる人がいることに疑問を感じますが、私がおかしいのでしょうか?

  • JJやcancamに載ってるようなバッグ

    私は高校2年生です。お姉系の服が大好きなので普段JJとcancamを参考にしています。そこに載っているような服を好んで着るため、私服で外を歩いていると必ず20才位に見られます。しかし問題が・・・服はお姉系のものがいくつもあるので困らないのですが、それに合うバッグがないんです(>_<)JJやcancamに載っているような服なら買おうという気になれるし、似た感じのものでもっと値段が安いものを探したり出来るんですが、バッグは服の何倍も値段が高いものばかりですよね!?バッグにそこまでお金をかけるコトが出来ません。それに似た感じのもので安いものも見つけられないんです。でも、どうしてもファー付きのコートやダウン、ロングブーツという服装に合うバッグが欲しいんです!!私の理想としては、わりと綺麗目で、ファーが付いてなくて、黒か茶か赤で使いまわせそうなシンプルなデザインで、値段は出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下におさめたいです!!あと、出来ればJJやcancamに載っているようなブランドと言うかお店というか・・・でもこれは無理なら構いません!!そういうバッグを知ってる方がいましたら、是非、お店の名前、場所、どんなバッグが売っているか、値段など詳しく教えてください。お願いします(>_<)

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代で年相応のバッグで。。。

    30代の男なんですが、通勤に使えるバッグを探しています。 普段の仕事はカジュアルな服装での出勤なので、ビジネスバッグ等は 考えてません。 色々なHP等見ているのですが、 トートや吉田かばんはあまりなじめません^^; 30代をターゲットにしたブランド等教えてください。 形的には、革製品でボストンタイプと考えているのですが・・・・ 予算的には3~4万円位と考えてます。

  • マザーズバッグを探しています

    いつもお世話になります。 マザーズバッグで教えて頂きたいのですが、1つ目にレスポートサックの ボストン Medium Weekenderを購入しました。遠くに行くときにはとても 便利なのですが、中に仕切りが全然ないので、入れた物がどこに行ったか 分からなくなるのが不便なところと、大きすぎて近場のお出かけには 不向きなのとで、普通の大きさのバッグを探しています。 ・できれば5,000円前後くらい ・ポケットが多いと嬉しい ・斜め掛けできるもの限定 で、オススメのものがあれば教えて下さい! 候補はレスポのSOPHIEかDELUXE SHOULDER SATCHELなのですが、中がどう なってるか分からないので、皆さんが使ってみて良かったよ!というもの が知りたいです。 他の方の質問も見てみたのですが、中がどうなってるのか分からないもの がたくさんあったので、できれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • アウトドア、ポーターのようなカジュアル、スポーティーなバッグ

    社会人一年目の男性へ 通勤用バッグをプレゼントしようと考えています 私服で通勤する職場なので かっちりバッグではなく、カジュアルなものがいいです。 今はアウトドアの、小さめの黒のボストンを使っています。 社会人になったので、アウトドアより少し良いものをと思い、 一万円前後で探しています。 アウトドアやポーターのタンカーのような スポーティーなのが好みですが 他の人とかぶってしまうので、ポーターはなしで・・・ カジュアル、スポーティーな雰囲気で 一万円前後でバッグの買えるブランドは他にあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校生(男子)の私服用バッグに

    現在高2で都内在住の者です。 制服用(つまり通学用)ではなく私服に合うバッグを探しています。 PORTERが薦められているようですが、ちょっと高すぎてすぐには手が出ません… リーズナブルな所でこんなものがあるよ、とかあれば教えてください。 予算は1万円以下。用途は私服での塾・予備校通い用です。よって結構中身は重いほうかもです。 天使のつばさでOUTDOORロールボストンを買うとコストパフォーマンスに優れると聞いたこともありますが出来るだけ多くの人から指南を頂きたいです。

専門家に質問してみよう