• ベストアンサー

バリ島でのサーフィンスクールについて

10月にバリ島に女一人旅しに行きます。初めてサーフィンやってみよう と思ってるのですが、安くていいスクールをご存知の方教えていただけないでしょうか?初めてなので、道具も何も持っていませんので、借りるつもりです。 旅行会社の方が、「向こうのビーチに行けば、女性の方ならタダで現地人に教えてもらえるし、(お礼は夕飯ぐらいご馳走すればいいとのこと)あと、サーフィンのボードも海岸に使ったままのやつが落ちてるからそれを使っちゃえばいいですよ。」なんて言ってましたが、本当でしょうか?ただ、向こうの人は親切だけど、しつこいから泊まっているホテルは教えないようにと言われました。 質問まとめます。 (1)向こうでタダで教えてもらえるなんてことありえますか? (2)ボード海岸に落ちてますか(笑)? (3)やはり日本でスクールを予約したほうがいいですか?(当日現地で交渉したほうが安いですか?) (4)オススメのスクールあったら教えてください 女一人でバリ島初めてなので、いろいろ情報集めてます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.2

こんにちは その旅行会社の人無責任ですね~その方何にも知らないか、どうでも良いと思ってるのかどちらかです。決して信用しないで下さい。 >(1)向こうでタダで教えてもらえるなんてことありえますか? 女性で独りならばいくらでも寄ってくる輩はいますが決してついて行ってはいけません。最悪新聞沙汰になりかねません。 >(2)ボード海岸に落ちてますか(笑)? 落ちていても到底使える代物ではありませんのでダメです。 >(3)やはり日本でスクールを予約したほうがいいですか?(当日現地で交渉したほうが安いですか?) 値段を言えば現地での予約が安いのですが日本から予約する事をお勧めします。 >(4)オススメのスクールあったら教えてください 前回答者もおっしゃられていますが今の時期日本でもそれ程海水も冷たくありませんし日本で一度スクールに行ってみては如何でしょうか?お近くのサーフショップなりに行って「スクールやってませんか?」と聞いてみて下さい。ボードは良いとしてもウェットなり着る物は持って行った方が無難ですし、日本なら丁寧にアドバイスも頂けます。またスクールがなくともだいたいお店の方は経験者ですから「じゃぁ一緒に来る?」等のケアもしてくれるはずです。 いきなり知らない海で未経験の方が知らない海外の方に教わるのは危険です。ご再考を願います。

gogodondon
質問者

お礼

タダで教えてもらうのはやめました。危険ですよね。スクールはどこかいいところを日本で探して決めていこうと思います。向こうで始めて挑戦する前に、日本でレッスンを受けたほうがいいのですね。出発前まで仕事がつまっているので、時間を作ることができるかわかりませんが、考慮に入れておきます。アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.3

こんばんは!私も10月にバリに行きます! 23日出発予定です。gogodondonさんは、いつ出発なさるんですか? バリ大好きなので、もう回答は出揃っているみたいですが、書き込ませてください・・! HISのスタッフのアドバイスって、結構あてにならないです(^^;結構憶測でしゃべっていることがあるので・・・私も同じ経験があります。 (1)について。 タダで教えてもらうことは、おそらくできると思います。 私はボディーボードは頼んでもいないのに、現地のビーチボーイに教えてもらいました。 でも、親切にしてくれるのには必ず裏(お金とか)があります! 私は友達と一緒にボディーボードの店に連れて行かれ、ボードをセールスされましたが・・。 意外とあっさり断ることはできますが、やっぱり女性一人だと何かあったとき怖いので、やめたほうがいいです。 滞在先はどちらですか? サーファーが多いクタは、客引きのインドネシア人がたくさんウロウロしているので、関わりたくないのであれば、基本的に無視を貫いたほうがいいです。 女性一人だと、やたら日本語で話しかけられると思うので、気をつけてください。 (2)は、海には落ちてません。ただ、ビーチでレンタルしています。 頑張って値段交渉して借りるのも良いですし、心配なら観光客向けの店で借りるなどしたほうがいいと思います。 (3)日本で予約できるところの方がいいと思います。 ホテルはもう決めましたか?ビーチに近くて、安いホテルとかは、結構サーファーの長期滞在者がいたりします。 有名な安宿(ロスメン)だと、日本人率が高いので、現地で情報交換できたりするかも知れませんね・・。 参考になれば幸いです!バリ旅行楽しんでください!

gogodondon
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました!私は5日出発です。クタに滞在します。ビーチでのセールスにはとにかく無視を貫きます(笑)女一人旅なので、やはり事前にいろいろ日本で準備していったほうがいいですね。はじめての場所ですし、そのほうが向こうに行ってバタバタせずに安心です。わからないことだらけですが、バリのことまたいろいろ教えてください。また質問しようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • tebecha
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

こんにちは。 1.ただ程、怖いものはありません(女性一人ですし) 2.落ちてませんw使うと料金取られたりします 3.日本から予約していった方が間違いないです 4.下記URL参照 どちらの旅行会社でしょうか?適当な返答に見えますが。 サーフィンならクタも良い波ですが、初めてなら厳しいのではないでしょうか。北上してローカルビーチに出た方が、人も少ないし、観光客目当てのしつこい人達もいなくなります。 海外のスクールはすごいですよ、いきなり荒波の中、豪快にハードな教え方をしてくれます・・楽しめる方なら良いですが、パドあたりの基礎からしっかり習いたい方は日本のサーフショップで一度習ってからのが良いでしょうか。

参考URL:
http://www.tokesurf.com/ts/TokeSurfJapanese/index-J.htm
gogodondon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、タダほど怖いものはないですよね。やめておきます。実は大手HISの方のアドバイスですが、ほかの方のアドバイス聞いといてよかったと思いました。スクールの情報サイトも教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリ島(パドマ)に宿泊し、サーフィン

    バリ島(パドマ)に宿泊し、サーフィンをしたいと思います。 パドマのビーチでは、サーフボードレンタルしてたり体験レッスンしてたりしていますか また、いくらぐらいかわかる方いらっしゃ いますか

  • バリ島でサーフィンレッスン

    サーフィン初心者ですが、半日だけサーフィンのレッスンを受けたいと考えています。 おすすめの会社があれば教えて欲しいです。料金はなるべく安めで。言葉は英語か日本語ならOKです。 また、日本より現地で直接申し込んだ方が同じ会社でもかなり安いと聞いたことがありますが、本当でしょうか? バリ3日目にしようと考えているので、現地で申し込む時間はありますが同じ金額だったら、日本で申し込んでおこうと思っています。

  • 湘南サーフィンスクール

    湘南サーフィンスクール 女です。サーフィンをやってみたいと思うので、スクールの1日体験に参加しようと思っています。 そこで、湘南サーフィンスクールというところを見つけました。 行ったことある方、いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えてください☆

  • 11月にバリ島でサーフィンするなら、どのエリア?

    11月の中旬に友人と男性2人でバリ島に行く予定なのですが、 1日か2日くらいはサーフィンをしたいと思っています。 バリ島には以前に一度行ったことがあり、そのときはヌサドゥア・エリアのホテルに宿泊し、 治安も良いし、安心感があってよかったのですが、そのときにはサーフィンはしませんでした。 今回、またバリ島に行くに当たり、ホテルを選びたいのですが、サーフィンをするとしたら、 スミニャック地区がいいとか、クタ・レギャン地区の方がいいとか、サヌール・エリアが良いとか、 エリアのお勧めはありますでしょうか? どなたかお教え頂ければ大変、有り難いです。 また、サーフィンの道具(ボードとか)レンタルなどは何処にでもあるものでしょうか。 ちなみに、サーフィンのレベルは初心者レベル、ロングボードで千葉の九十九里で、 大きな波があればちょっと立てる、くらいのレベルです。 もし、クルマとかで行くなら、ボードのレンタルの会社とかでクルマでホテルまで迎えに来たりとか してくれるのなら、一番いいなあとは思うのですが、 日本のサーファーの方がどうしてるのか、お教え頂けますでしょうか。

  • サーフィンをするきっかけが欲しい!

    サーフィンがやりたいのですがきっかけがありません。 海外で2・3回経験し、もっとやってみたくなりました。 けど31才だし女だし、サーフィン友達はいません。 どこのビーチでもサーフィンするには縄張りがあると聞き 余計気後れしてしまいます。 三重県から初心者がトライしやすいビーチなどあれば教えて下さい。 ちなみに友人から譲り受けたロングボードを持っています。

  • バリ島とサイパンかどっちがいい?

    3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • ハワイでサーフィンしたい!

    こんにちは!いつもお世話になっています!  タイトル通りなのですが、ハワイ旅行の際(オアフ)でサーフィンをしたいと思っています。ハワイは今度で3回目になるんですが、サーフィンは1度もやった事ありません。1日だけ、スクールに入りたいと思っています。ワイキキビーチでボードを貸し出しているみたいなとこりますよね?そこで申し込めるんでしょうか?ちなみに全く英語ができません。。。

  • サーフィンを始めたいけど・・・

    今年からサーフィンかボディーボードを始めたいと思っています。 特にサーフィンに興味がありそうな友達がいないので、一人で始めようと思っています。 とりあえずショップのスクールに参加してみようかと、ネットでショップの情報を見てみました。どこを見ても「女性一人でも全然OK!年齢も関係なし!どんどん参加してくださいね!」ということが書いてあります。 でもやっぱりちょっと不安です。 海に行って、年齢問わずワイワイと楽しんでいるグループを見たりすると、いいなぁと思います。そういう人たちは、もともと仲間同士で始めたのでしょうか? あと、ショップは常連さんがいてどうのこうの・・・とかも聞くし、ショップになじめるのかも不安です。。。 本当に一人で始めても楽しめるのでしょうか?? (ちなみに私は30歳女です。)

  • プーケットでサーフィン

    12月にプーケットに行きます。予定では帰りはバンコクから発つつもりです。そこで問題なのですが、エアチケットしか買わずに行って、現地で激安ホテルにとまる(もちろんシャワーは水のみ)予定なのですが、どうしても向こうでサーフィン(ショート)がしたいのです。前回行った時にバイクをレンタルしてパトンからビューポイントまで行く途中かなり綺麗なプライベートビーチ的ビーチをみつけたんでそこで波に乗りたいのですが、なんせバイクにボードってのは...。さらに激安ホテルなので保管も心配です。もっと言えばバンコクまで国内を持ち歩きたくありません。そこのビーチで聞くところによるとボディボしかレンタルはありませんでした。どこかレンタル出来る所を教えてください。また良い案はないでしょうか??長くなってすいません。

  • サーフィン留学

    来年2月頃に一ヶ月間、オーストラリアで英語を学びながらサーフィンのレッスンも受けようと計画しています。英語とサーフィンのレッスンが一緒になっているコースがある学校もあるのですが、それよりもまず第一にとにかく海に近い学校を選んで、サーフスクールは現地のビーチで別に契約したほうがいいでしょうか? もしオーストラリアで英会話を学べ、サーフィンができる便利な環境にあるオススメの学校をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は、まだサーフィン3日間しかやったことがないへたっぴ(グーフィー)です。