• ベストアンサー

インターネットが遅い

ここ何日かインターネットが遅くなり開かないときも出てきました。 フレッツADSLに切り替えたときは早くて驚いていたのですが、今は眠くなるほどです。 OSはMEにXPHomeEditionをアップグレードしています。 昨日あまりに遅いのでリカバリーをしました。 しかし遅いです。 メディアプレイと他にジュークボックスがインストールされており、音楽五線譜作成のフリーソフトが入っております。 大変に困っております。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu147
回答No.3

NTTの標準のモデムで接続されていますか? モデムに問題はある可能性もあります。 モデムによっては、モデムのIPアドレス(例:192.168.1.1)を入力すると設定画面に行き、速度が表示できる場合もあります。 現在NTT ADSLモデム-SV3を使用していますが、メニューの 機器状態・ログ でモデムの速度が確認できます。

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.2

速度はどれくらい出てますか? http://speedtest.goo.ne.jp/?type=stick もし大容量の音楽などを落としてる場合は回線種別により変わっちゃいますよね。ADSLの何Mなのでしょうか・・・。

mitu515
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽ソフトというほどのものは入れてありません。ADSLは40MBです。 今もなかなか開けずいらいらしていたところです。 ありがとうございました。

mitu515
質問者

補足

追伸 速度は 4.06 でした。 ADSLは 40MB です。 最初はとても早かったのです。クリックするとすぐに次が開いておりましたが、現在は眠くなり、開けないのも出てきます。 HD 空きは 22.5GB あります。 ありがとうございました。

• katsu_ani
回答No.1

ウイルス対策ソフトは何を利用して、最新定義ですか? もし、何も入れていなかったとなれば、 感染している状態でしょうね。

mitu515
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスソフトはソースネクストに入っており、毎日のように新しいソフトが入ってきております。 ADSLのそくどは 4.06 40MBです。  ウイルスチェックをして見ましたが正常でした。 ありがとうございました。