• ベストアンサー

インターネットが遅い

ここ何日かインターネットが遅くなり開かないときも出てきました。 フレッツADSLに切り替えたときは早くて驚いていたのですが、今は眠くなるほどです。 OSはMEにXPHomeEditionをアップグレードしています。 昨日あまりに遅いのでリカバリーをしました。 しかし遅いです。 メディアプレイと他にジュークボックスがインストールされており、音楽五線譜作成のフリーソフトが入っております。 大変に困っております。よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu147
  • ベストアンサー率78% (100/128)
回答No.3

NTTの標準のモデムで接続されていますか? モデムに問題はある可能性もあります。 モデムによっては、モデムのIPアドレス(例:192.168.1.1)を入力すると設定画面に行き、速度が表示できる場合もあります。 現在NTT ADSLモデム-SV3を使用していますが、メニューの 機器状態・ログ でモデムの速度が確認できます。

その他の回答 (2)

  • kozzz
  • ベストアンサー率31% (102/324)
回答No.2

速度はどれくらい出てますか? http://speedtest.goo.ne.jp/?type=stick もし大容量の音楽などを落としてる場合は回線種別により変わっちゃいますよね。ADSLの何Mなのでしょうか・・・。

mitu515
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽ソフトというほどのものは入れてありません。ADSLは40MBです。 今もなかなか開けずいらいらしていたところです。 ありがとうございました。

mitu515
質問者

補足

追伸 速度は 4.06 でした。 ADSLは 40MB です。 最初はとても早かったのです。クリックするとすぐに次が開いておりましたが、現在は眠くなり、開けないのも出てきます。 HD 空きは 22.5GB あります。 ありがとうございました。

  • katsu_ani
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

ウイルス対策ソフトは何を利用して、最新定義ですか? もし、何も入れていなかったとなれば、 感染している状態でしょうね。

mitu515
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスソフトはソースネクストに入っており、毎日のように新しいソフトが入ってきております。 ADSLのそくどは 4.06 40MBです。  ウイルスチェックをして見ましたが正常でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タブ譜を制作できるソフト

    タブ譜を制作できるソフトがありましたら教えてください。 上から数字を書き込めてプリントできれば最高です。 表記がTABと五線譜と並列していても可ですが、できれば五線譜は (私にとっては)不要なので、ないほうが好ましいです。 フリーソフトでも有料ソフトでも構いません。 なおさらに私の理想で、タブ譜にしたものを簡単にプレイできる機能があると嬉しいです。 ないと思いますがもしあった場合、音はチャチなものでも構いません。 (ただ常識的に、タブ譜だけで音楽再生はできませんよね。 これはあくまで余禄という感じです。) メロディーが確認できれば良いくらいの感じです。 失礼いたしました。 それではどうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらないのですが・・・。

    現在、WIN Meをエアーステーションの親機に有線で繋いで 使用しております。今回、MAC OS8.6(i-MACストロベリー AIR MACはついてません)をメディアコンバーターを使って接続しようとしております。エクスプローラーでhttp://1.1.1.1の設定画面を表示させる事はできるのですが、インターネットに接続できません。詳しくないもので、うまく説明できなくてスイマセン・・・。以前はADSL回線業者はアッカ、プロバイダーはソネットでした。プロバイダーは一時、ADSL回線を変更してダイアルアップの契約にしておりましたが、現在の住まいがフレッツADSLなので、WEB上でフレッツADSLに変更いたしました。その他に、MAC側の設定、手続きはあるんでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 楽譜に打ち込めば音を流してくれるソフト

    今遠くに住んでる友達と音楽を作っているのですが、 作った音楽を友人に聞かせる術がありません; 五線譜に音符を書き込んでいく形で楽譜を作れて その楽譜どおりに音を流してくれるフリーソフト ってありませんか?

  • ホームページのBGM

    ホームページのBGMを自分で作りたいです。 メロディだけの簡単なもの、できればオルゴール調にしたいと考えています。 PC上で五線譜を書いて、演奏できるようなソフトがあったら教えてください。 あまりPCも音楽も詳しくないので、簡単なのがいいです。 PCはメビウスノート、OSはMEを使っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットにつながると超スローになる!

    すみません、長くなりますが、よろしくお願いします。 MEからWIN2000Proにアップグレードして、ADSLのフレッツ接続ツールのウィザードからインターネットの接続ができるようになったと思い接続を開始するとサーバーがみつからなく、全く見ることができませんでした。 そこで、直接新規プロファイルにて接続を設定してやってみるとインターネットにつなぐことができたので、まずはIE6のアップデートをしました。再起動後、次のアップデートをするべく再起動をした後から、つながることはつながるのですが、カーソルの反応が鈍くなってしまい飛び飛びに動いて、キーボードのほうは全く反応せず、最終的にはフリーズ状態で、電源ボタンで終了するしか出来ない状態になってしまいました。 一応、プロバイダのほうには問い合わせましたが、フレッツ接続ツールのせいでしょうということでした。何度もフレッツ接続ツールをアンインストール、インストールもしてやってみましたが、全く同じ状態で、とりあえずつながるのですが、すぐにカーソルは動かなくなってしまいます。飛び飛びながらも接続を切り、フレッツ接続ツールも終了させても、スローな動きは変わらず、ハードがゆっくり回っているような感じなのです。 一体何が原因なのかさっぱりわかりません。 ドライバのほうは正常に動いていると出ています。 似たような質問も見つけたのですが、このハードがゆっくり動いているというのが気持ち悪いです。 ちなみに、98のノートPCでつないでもADSLは問題ありません。ということはやっぱり2000との相性が悪いのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします!!

  • windows media player 11でインターネットラジオを

    windows media player 11でインターネットラジオを聞くにはどうしたらよいでしょうか? windows media player 9のときは聞けていたのですが、11にアップグレードしたら聞けなくなってしまったようで、また、調べた限りでは9に戻すこともできなさそうです。パソコン環境はwinXP、ADSLです。 よろしくお願いします。

  • windowsXP インターネット接続について。

    パソコンの動きがかなり遅かったので、リカバリをしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。 ニフティのフレッツADSLというプランです。 自分でもネットで調べていろいろと試してみたのですが、どうしても繋がりません。 エラー678 というのが出てしまいます。(フレッツ接続ツールを入れているとたまにこういうことが起きるというのを見つけましたが、そういうソフトは入れていません。) そのパソコンはリカバリしたばかりで初期状態、LANケーブルをノートパソコンに繋ぐと、こちらのパソコンではネットは使えます。 もしかしたら、何か基本的なところで間違っているのかもしれません。 可能性のあるミス、または故障をできるだけ多く教えていただけませんでしょうか? 一つ一つ試してみたいと思っています。

  • 小学生でも使用出来る音楽作成ソフト

    最近、小学校でもPCクラブなどがあって、音楽作成ソフトに凝って居ます。学校で使って居るソフトは確か「音楽を作ろう」って言う様なタイトルだったと思いますが、簡単に作曲が出来て、音符とか五線譜に自動で印刷出来るソフトってありますよね~。沢山出ていてどれが良いのかわかりません。あまり高いソフトでなく、初心者なのでそれなりのソフトを探しています。フリーソフトでも安全なら良いです。教えてください。

  • TCPスタック??

    サブコンピューターでノートPCを使っています。 OSはウィンドウズMeです。 リカバリーしてインターネットに接続しようとしたのですが 接続する為のアダプタはありましたがTCPスタックが見つかりませんと出て接続できません。 接続回線はフレッツADSLです。 どうすればいいのでしょうか? リカバリー前はちゃんと繋がっていたのですが・・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • カフェのフリースポットのインターネット速度をはかる

    カフェのフリースポットのインターネット速度をはかる場合、 http://www.usen.com/speedtest02/index.html はどちらを選べばいいのでしょうか? フレッツなのかADSLなのかわかりません。