• ベストアンサー

モニタ画面を画像化する方法を教えて下さい

よくチュートリアルなどで、モニタに映し出されている画面をそのまま画像にし、それを使ってわかりやすいよう説明したりしている方を見受けますが、どうやってモニタ画面を画像化させるのか教えていただきたいです。 とても初歩的な質問かと思いますが、どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キーボードに「PrintScreen」または「PT」などと書かれたキーがありと思います。 そのキーを押した時にうつっていたものがコピーされます。 次に「ペイント」「PhotoED」などに「貼り付け」後保存すれば完了です。

その他の回答 (3)

回答No.4

フリーソフトだと、簡単に印刷や画像の保存ができます。 WinShot http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html 私も使ってます。お試しください。

• NOBBB
回答No.3

私の環境では、、 Ctrl+PrintScreenでモニター全部 Alt+PrintScreenでウィンドウのみ になっています。

noname#37444
noname#37444
回答No.1

今試しにやってみたのですが、 F12の横のprint screenというキーを押して、 貼り付けたい場所にペーストしたらできましたよ!