• ベストアンサー

ネット画面を画像として扱う方法

よく、サイトの紹介などで、インターネットの画面全体をそのまま画像として扱っている場合がありますよね。 私もサイトの説明をするために、ネットの画面を画像としてパソコンに取り込みたいのですが、それは可能なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、すぐに回答頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PrintScreenキーはありますか? PrtScなどとなっている場合もあります。 Altキーを押しながら、PrintScreenキーを押すことで、アクティブ画面の画像がコピーされます。 その後、ペイントなどで貼り付け(編集→貼り付け)して、保存形式を選んで任意の場所に保存すればOKです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/095scrn_capture/095scrn_capture.html
dotoko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URLも挙げて頂き、大変助かりました。 本当にありがとうございました…!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

ALTキーとPrintScreen ( PrtSc ) キーを同時押しし、アクティブウィンドウをキャプチャします。 その後、ペイントに「貼り付け」して「名前を付けて保存」して下さい。

dotoko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 教えて頂いた方法で画像として保存することが出来ました。 本当に助かりました!