• 締切済み

市販の納豆について

納豆を良く食べますが(カップの納豆です)いつも食べる時に気になることがあります。 なんか付いてるダシの量が少ない気がするんです。。 いつも食べる時ダシ(醤油みたいなもの)に醤油を足しています。 それと納豆好きな人はネバネバを好んでるみたいですが、自分は納豆大好きなのにネバネバが嫌いです。だから混ぜる時は軽くしか混ぜません、、 こんな食べ方の人他にいますか?

みんなの回答

• kura8
回答No.3

私は、納豆が大好きです。 もともと東日本で生まれた人間ですが、 今は関西に住んでいます。 関西は、納豆を食べない(食べられない)人が多いと 聞いて、こちらに引っ越してきましたが、 思いのほか、スーパーには普通に売っています。 でも、テレビで見た情報によると 「関西向け納豆」らしく、ねばねばもにおいも少ない 商品として開発されているようです。 だから、質問者様も、関西の商品を一度試してみて くださいな。 ただ、別のテレビで見たのが、50回一生懸命混ぜた納豆のほうが、健康的にいいとか・・・。 それから余談ですが、北海道人は納豆に砂糖を入れます。余計にねばねばが増すようです。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

心の友よ! 私もです。 あまり混ぜない方が豆の味がして美味しいですよね。 そもそも、タレは無くてもいいですよね。カラシだけで。醤油入れるから。

• lalpuru
回答No.1

私はダシが邪魔なので捨てます。 次に食べる時は余ったダシを貴方に差し上げます。 楽しみに待ってて下さい。