• 締切済み

市販の納豆について

納豆を良く食べますが(カップの納豆です)いつも食べる時に気になることがあります。 なんか付いてるダシの量が少ない気がするんです。。 いつも食べる時ダシ(醤油みたいなもの)に醤油を足しています。 それと納豆好きな人はネバネバを好んでるみたいですが、自分は納豆大好きなのにネバネバが嫌いです。だから混ぜる時は軽くしか混ぜません、、 こんな食べ方の人他にいますか?

みんなの回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.3

私は、納豆が大好きです。 もともと東日本で生まれた人間ですが、 今は関西に住んでいます。 関西は、納豆を食べない(食べられない)人が多いと 聞いて、こちらに引っ越してきましたが、 思いのほか、スーパーには普通に売っています。 でも、テレビで見た情報によると 「関西向け納豆」らしく、ねばねばもにおいも少ない 商品として開発されているようです。 だから、質問者様も、関西の商品を一度試してみて くださいな。 ただ、別のテレビで見たのが、50回一生懸命混ぜた納豆のほうが、健康的にいいとか・・・。 それから余談ですが、北海道人は納豆に砂糖を入れます。余計にねばねばが増すようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.2

心の友よ! 私もです。 あまり混ぜない方が豆の味がして美味しいですよね。 そもそも、タレは無くてもいいですよね。カラシだけで。醤油入れるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalpuru
  • ベストアンサー率21% (93/436)
回答No.1

私はダシが邪魔なので捨てます。 次に食べる時は余ったダシを貴方に差し上げます。 楽しみに待ってて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納豆って食べすぎても大丈夫ですか?

    ずっと食わず嫌いだったのですが、最近産まれて初めて食べてみて、 今ではすっかり納豆にハマリました。 毎日食べないと気がすみません。 納豆って栄養満点ですが、別に食べ過ぎても問題はありませんか? 妊婦なので、ダシ醤油をかけるのは控えめにしています^^;

  • 納豆のたれはいつから与えますか?

    もうすぐ2歳になる娘がおります。 よく納豆ご飯(ご飯+納豆+小松菜+えのき+だし等)を食べさせるのですが、 付属している納豆のたれはいつごろから与えても大丈夫でしょうか? 現在は醤油或いはめんつゆ(かつおだし+醤油+みりん)で少し味付けする程度です。 納豆のたれは便利だと思うのですが、添加物とか気になってしまって…。 やはりもう少し大きくなってから与えた方が良いでしょうか?

  • 納豆にかけるタレについて

    納豆が大好きでよく食べます。 だいたい付属のタレをかけて食べるのですが、納豆好きの先輩曰く、 「納豆についてるタレをかけて食べてるのは通じゃない。」とか、 「ついてるタレで満足できるのは舌がこえてない」とか 言われました・・・。その先輩はいつも醤油をかけるそうですが。 私も最初は通ぶって、付属のタレをそのまま使うんではなくて 醤油に変えたり色々試した事がありますが 付属のタレの方が、納豆の味に深みが出て一番美味しいように感じました。 やっぱり納豆についてるだけあって、納豆に合うタレを研究?されてるから 美味しいんだろうなと思いました。 醤油じゃ、納豆の味が醤油味で薄められてしまうような気がして・・。 だから先輩の批判には納得できないんですが、先輩なだけに何も言えませんでした… 納豆が好きでこだわる人、又は、味にこだわる人は付属のタレなんか使わないのでしょうか? くだらない質問ですが、ぜひ納豆フリークの人にご意見聞きたいです。

  • 納豆の美味しい食べ方を教えて!!!

    昨日、関東から来た友達に 「納豆は、よくかきまぜ、十分に粘りを出してから醤油をかけるのであって、いきなり醤油をかけてはならない。 さきに醤油をかけると、十分に粘りを出すことができなくなって、味も落ちる。 気のせいだなどと思わず、お試しあれ。」 と言われました。 関東では納豆は毎朝出てくるくらいメジャーな食品と聞きました。 私の家は和歌山ですが、納豆は晩飯でしか食べません。 納豆3パックに対し、卵・ネギ・鰹節を混ぜて食べます!! これがウマイ!! みなさんは納豆を食べる時に、どんな食べ方・こだわりがありますか??

  • やはり納豆に砂糖を入れるって変わってます?

    私は納豆を食べる時は、砂糖も必ず入れるのですが、いろんな人に砂糖をいれてる?って聞いたら入れないよって言います。 やはり納豆に砂糖を入れてたべるのって変わってます? もちろん醤油も入れてますけどね。

  • 納豆のタレの作り方

    皆さんこんにちわ。 私は納豆が大好きなのです。ほぼ毎日食べています。 私の納豆の作り方は、醤油は入れず、付属のタレを入れて、刻みネギを入れてかき混ぜて食べています。 その、納豆のタレなのですが、出来る事ならもっと入れて食べたいのです。あの量ではちょっと少なすぎます。 そこで作ろうとしたのですが、教えてgooさんでも、普通に検索エンジンで調べてみても、この納豆のタレの作り方が載っていません。 どなたか知ってる方、教えて下さい。お願い致します。

  • 納豆のたれ

    納豆はしょうゆをかける派なのでたれはいつも捨てていました。けれど一人暮らしをして節約するようなってもったいないと思うようになりました。そこで納豆のたれの賢い使い方を教えてください!

  • 納豆の食べ方。納豆て卵入れるんですか?

    大学の講師が 「卵入れて食う人と、そのまま食う人の二種類が存在する。」 と言うので。僕は今まで納豆は醤油とネギで食べるのが一般的と思ってたので 納豆にタマゴを混ぜて食べて見ましたが そのまま食べたほうが美味しかったです。 もっと夢の様な味がするかと思ったんですが、入れてもドロッするだけで大して変わらないなあと。 納豆にタマゴて一般的でしょうか? 納豆てどのように食べますか

  • 大嫌いな納豆を好きになれる方法!

    こんにちは、お世話になります^^ 納豆を生まれてから食べたことがないので(食べず嫌いと家族が口にしないので家にはないため)、 何年か前に1度だけ回転寿司で「納豆巻き」を食べました。 匂いからしてダメで、口にしたらも~っとダメで1口でギブアップしました・・・(汗) なんで納豆って好きな人はすごく好きなのに、 自分のように嫌い または 苦手な人っているんですか? 食べ方や調味方法が違うんですか?? どうしてもあの独特の匂いと味が受付けれませんが、 安い&体に良い&納豆ごはんだけで満足 ということを聞いているので、食べれるものなら食べたいと思っています。 いろいろい納豆も販売されているので食べない自分にはサッパリ区別もわかりません。 「納豆嫌いが好んで食べれるようなになった!」という方はいませんか?? また納豆嫌いが美味しく食べれる方法などありませんか?? 機会があれば死ぬ気でリベンジしてみたいんですよねぇ~。 よろしくお願いします(≧◇≦) ちなみに、 当方は関西人。 (オクラやとろろ芋などの)ネバネバ系は好き。 匂いがキツイ食べ物が苦手。

  • 納豆の食べ方

    納豆をどのようにして食べますか? また、この食べ方は邪道というのはありますか? おかずが少ない時に白飯に乗せて食べる 醤油や薬味、たれ等をかけて、そのまま食べる などあると思います。