• ベストアンサー

四字熟語で

意味は分かっているのになんという言葉かわからないで困ってます。(熟語が分かってて意味を調べる逆パターンの辞書サイト等はあるのですが・・・) 何かいい方法、便利なサイト等ありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは類語辞典で調べます。シソーラスと名乗るものも同じです。 だいたいこんな意味ってことで、しっかり承知の意味の言葉で牽きます。たとえば「朔風」という言葉を忘れたとします。意味は北風ですから、北風で検索すれば遭遇することになります。ああこれこれ、と。 こんなとこで訊くよりよっぽど手軽で速くて確かです。

g385mldm
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやってみます。

その他の回答 (3)

noname#36179
noname#36179
回答No.4

自信ありませんが、こちらはいかがでしょう。

参考URL:
http://yoji-go.jp/
g385mldm
質問者

お礼

ありがとうございました。役立たせていただきます。

• kyoromatu
回答No.2

いまその調べたいと思っている意味をここに書いて 教えて下さいと言ったほうが早いのでは?

noname#37999
noname#37999
回答No.1

ここのサイトで質問するのはどうでしょう? 多分いろいろな方から返信が来ると思いますよ。