• ベストアンサー

英語を活用できるバイト!!

現在大学2年(♂)のものです。アメリカで生まれ育った事もあり英語が喋れるのですが、3年前に日本に来てから英語力が下がっていく一方です。そこで英語力維持の意味も兼ねて英語が喋れることが不可欠なバイトを探そうと思っているのですがどの様なバイトがあるでしょうか?ちなみに英語文法を教える家庭教師や英会話スクールの塾講師等ではなく英語をバリバリ喋れる方と接する機会が多いバイトを考えています。あと条件としては髪型にあまりうるさくないバイトでしょうか、髪がロン毛の部類なので・・(ここはあくまで希望なので調節可です)。何か知ってましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#1です。参考URLつけました。六本木や東京エリアはこちらご参考ください。 京都ということでしたら、ゲストハウスの受付、観光案内(←ボランティアかもしれませんが)、外人が出没するエリア(お寺、舞子、人力車、日本食などなど)をまめにチェックしていれば、英語を使うバイトが見つかると思いますよ。

参考URL:
http://metropolis.co.jp/default.asp

その他の回答 (4)

• forall0-9
回答No.4

forall0-9です。こんにちは。 >また英検とTOEICってどちらの方が武器になりえるんでしょうか? そうですね…私の先輩は英検1級を取れ、TOEICで満点-20点という 点数をたたき出しています。 世界を相手に進路を考えておられるのでしたら、英検1級よりかTOEIC 高得点の方が武器となりえます。 また、TOEICの他にTOEFLや国連英検(だったかな?)というものも あるようです。 それがあればかなり世界相手に勝負をかけれる(英語力のみに関して 言えば)と思いますよ。 御武運をお祈りいたしております。

noname#24295
noname#24295
回答No.3

警備員の要人警護部隊 。  外国の要人警護やその随行員との打ち合わせ、外国人野次馬に対する警告・お願い・案内、ということで、外国語能力が問われます。

koolmy
質問者

お礼

おぉそんなバイトがあるんですか・・ 確かに英語力が問われそうなバイトですね・・ ありがとうござます、チェックしてみます^^

• forall0-9
回答No.2

こんにちは。 大学2年生といえば、生活にもかなり慣れてきてバイトに 明け暮れる時期ですね!うらやましい限りです。 質問に対する回答ではないですが、何かの参考になればと思い 書かせていただきます。 アメリカで生まれ育ったのであれば、それは日本で十分“武器”に なりますよ!英語力をアメリカに住んでいた時点まで頑張って 引き上げ、英検1級やTOIEC高得点を目指してみるのはどうでしょうか? 将来、koolmy様がどのような進路をとるか分かりかねますが、 就職にしろ、他大学編入にしろ、大学院にしろ、英語1級やTOIEC高得点 は切り札的な“武器”になりえます。 いかがでしょうか。 場違いな回答をお許しください。

koolmy
質問者

お礼

なるほど!確かに資格みたいなものは今のうちにとっとかないといけないですよね。 税理士や司法書士の派遣が容認されたりなど今ではどの資格を取れば将来有効なのか悩みどころですが 英検やTOEICの事情ってどうなんでしょう? また英検とTOEICってどちらの方が武器になりえるんでしょうか?

回答No.1

六本木にはたくさんあると思います。他の都市ならハードロックカフェやフライデーズなどの外資系レストランもお勧めです。 あとは電話会社から国際電話を掛ける外人への電話によるセールス(KDD○などです)、英会話学校への勧誘などはいかがでしょうか? バイトじゃなくて、ボランティアでいいのなら米軍のイベントを手伝うとかそんなのもありますよ。

koolmy
質問者

お礼

すいません住んでる場所を書くのを忘れていました^^;いちお住いは京都なのでその周辺を考えています。しかし六本木ではたくさんあるとの事ですが具体的にどの様なバイトがあるのでしょうか?