OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”適切なトランスレートを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした”

  • 困ってます
  • 質問No.238791
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 45% (35/77)

     ”適切なトランスレートを持つトランスレート
           機能拡張が見つかりませんでした”

と出て、添付されたファイルが見られません、mp3らしいです。
”作成されたアプリケーションが不明”と一緒に出ます。

どなたか御存じの方よろしくお願いしますm(_ _)m

i-mac DV(10GB,192MB,500MHz,OS9.01)です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん・・・分割された圧縮ファイルですか・・・
それはもしかして、作成した圧縮ソフトじゃないと、
結合&解凍できないって事はないでしょうねぇ?
できれば、分割しないで送ってもらうとか、あるいは
他の方法で(MOとかに入れて)もらうとかは無理ですか?
Lhaca(Lhasa?)だと、MacだとMac Lhaっていうソフト
もありますが、うまくできるんかなぁ・・・?
これ以上は、Macユーザーのみでは難しそうですね。
圧縮側の、Winに詳しい回答者が来てくれないと・・・。
お礼コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

winだと分割されてきても、自動的に一つにまとまるらしいです。(少なくとも友人のソフト?では。)

>Lhaca(Lhasa?)だと、MacだとMac Lhaっていうソフト
>もありますが、うまくできるんかなぁ・・・?
うまくいきませんでした。

色々調べてもよく分からないので、結局CD-Rに落としてもらうことにしました。

どうもどうもお騒がせしました、ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-03-28 01:26:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

あとMP3に偽装されたコンピュータウイルスの可能性もあります。 Windowsでそのファイルを開く時はウイルスチェックをしてから開いて下さい。 ...続きを読む
あとMP3に偽装されたコンピュータウイルスの可能性もあります。
Windowsでそのファイルを開く時はウイルスチェックをしてから開いて下さい。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

どうもありがとうございます。

友人が送ってきたモノなので、変なモノではないのは確かなのですが...
投稿日時 - 2002-03-21 21:59:16


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしそのファイルが、正しいMP3ファイルであれば、 ダブルクリックするのではなく、『QuickTime Player』 のアイコンの上にドラッグ&ドロップしてやれば 聞けると思いますよ。 もしこの方法で聞けない場合は、ファイルが壊れている もしくは、MP3に偽装された別のファイルである、 または、Quick Timeのエクステンションが抜けているとか あるいはもっと他の原因か・・・ではないか ...続きを読む
もしそのファイルが、正しいMP3ファイルであれば、
ダブルクリックするのではなく、『QuickTime Player』
のアイコンの上にドラッグ&ドロップしてやれば
聞けると思いますよ。
もしこの方法で聞けない場合は、ファイルが壊れている
もしくは、MP3に偽装された別のファイルである、
または、Quick Timeのエクステンションが抜けているとか
あるいはもっと他の原因か・・・ではないかと。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

どうもありがとうございます。

添付ファイルをデスクトップに保存し、アイコンの上にドラック&ドロップしたのですが、何故かできませんでした(上に重なるだけでした)。
投稿日時 - 2002-03-21 21:56:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ドラッグ&ドロップできませんか・・・。 それなら、アイコンをダブルクリックした時に、 どのアプリケーションで開くか?みたいな事を 聞くダイアログが出ませんか?それで、MP3を聞けるソフト を選んでみて下さい。それでもダメな場合は、最初に MP3を聞けるソフトを立ち上げておいて、ファイルメニュー の『開く』から、ファイルを指定して開いてみて下さい。 これでもダメな場合は、ファイルが壊れている、 ...続きを読む
ドラッグ&ドロップできませんか・・・。
それなら、アイコンをダブルクリックした時に、
どのアプリケーションで開くか?みたいな事を
聞くダイアログが出ませんか?それで、MP3を聞けるソフト
を選んでみて下さい。それでもダメな場合は、最初に
MP3を聞けるソフトを立ち上げておいて、ファイルメニュー
の『開く』から、ファイルを指定して開いてみて下さい。
これでもダメな場合は、ファイルが壊れている、もしく
MP3に偽装された別のファイルである、または、Quick Time
のエクステンションが抜けている・・・のそれかでは
ないかと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あと、もう1つ気になる点があるんですが、そのファイル、 友人から送られて来たとの事ですが、メールに添付とか じゃないですか? もしかすると、ファイルを送る時に 圧縮されてたりしませんか? もし圧縮されていたら、 解凍しないとファイルとしては扱えませんよ。 ファイル名に、何か拡張子(.movとか、.の後に英数字 3文字のヤツ)が付いていませんか?もし付いていたら、 それを教えて下さい。 ...続きを読む
あと、もう1つ気になる点があるんですが、そのファイル、
友人から送られて来たとの事ですが、メールに添付とか
じゃないですか? もしかすると、ファイルを送る時に
圧縮されてたりしませんか? もし圧縮されていたら、
解凍しないとファイルとしては扱えませんよ。
ファイル名に、何か拡張子(.movとか、.の後に英数字
3文字のヤツ)が付いていませんか?もし付いていたら、
それを教えて下さい。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

どうもお世話になってます、助かります。

拡張子はhtmlでした、という事は音楽(mp3)ではないのでしょうか?

Stuffltで解凍しましたが、何も出てきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-24 19:56:10
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

拡張子.htmlですか。その拡張子が、間違っていないと すれば、そのファイルはHTMLファイルといって、まぁ、 ホームページなんかを構成しているファイルです。 したがって、そのファイルはMP3ではありません。 そのファイルを見る為には、IEやネットスケープといった ブラウザーで見る必要があります。ブラウザーを起動して 『ファイル』>『開く』でファイル名を指定してやるか、 ブラウザーのウィンド ...続きを読む
拡張子.htmlですか。その拡張子が、間違っていないと
すれば、そのファイルはHTMLファイルといって、まぁ、
ホームページなんかを構成しているファイルです。
したがって、そのファイルはMP3ではありません。
そのファイルを見る為には、IEやネットスケープといった
ブラウザーで見る必要があります。ブラウザーを起動して
『ファイル』>『開く』でファイル名を指定してやるか、
ブラウザーのウィンドウの中に、そのファイルをドラッグ
&ドロップしてやれば見れると思います。
とりあえず、そこまでやってみて、見れたかどうかを
また補足して下さい。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

早速試しましたが、例の”適切なトランスレート~””それを作成しているアプリケーションが見つかりませんでした”がでました。
投稿日時 - 2002-03-24 20:57:17
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

え~っと、ブラウザーにドラッグ&ドロップしてもダメ ですか? だとすると・・・う~ん・・・(^^; ファイルが壊れているのか、何かもっと、重大な原因 なのかなぁ・・・? ちなみに、そのファイルのサイズはどれくらいですか? 『情報を見る』で調べて見て下さい。 ...続きを読む
え~っと、ブラウザーにドラッグ&ドロップしてもダメ
ですか?
だとすると・・・う~ん・・・(^^;
ファイルが壊れているのか、何かもっと、重大な原因
なのかなぁ・・・?
ちなみに、そのファイルのサイズはどれくらいですか?
『情報を見る』で調べて見て下さい。
補足コメント
coo-popo

お礼率 45% (35/77)

ダメみたいですか。。。

992Kでした。その友人は、mp3でおくる時、サイズが大きいので、3つに分割して送ったらしいです。

そして、Lhacaで解凍しろというのですが、Stuffltでもダメならだめなのではないでしょうか?

他の人から添付されてきたファイルを見ると、必ず拡張子とファイル名が付いているのに、これには付いていません。
なので、友人にファイル名と拡張子をつけろと言ったのですが、何故か友人がつけると、私のパソコンではメールのタイトルになってしまうみたいです。

あっちがおかしいのですかね?
投稿日時 - 2002-03-25 01:24:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ