• ベストアンサー

皇族の方々の日常

素朴な疑問ですが、紀子様や雅子様皇族の方々はデパートやスーパーに買い物に行かれたりはしていないのでしょうか。洋服や化粧品などどうされているのでしょう。

noname#21030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.2

自分じゃいかないと思いますよ。 側近の人が買って来てくれるかお店のほうが訪問して注文するかでしょう。 外出するにもSPがついてまわるから一般人の迷惑になりますしね。 お嫁にいった清子さんだって結婚して初めてスーパーでお買い物とかやってませんでしたっけ?

質問者

お礼

自由に買い物に行けないなんて~可哀相ですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしも疑問に思ってました。 推測ですが、洋服や化粧品は外商だと思います。

質問者

お礼

自由に買い物行けないなんて~可哀相ですね。有り難うございました。