• ベストアンサー

Excelの入力制限

Excelの入力制限の方法を教えてください。 A1とA2のセルに数値を入力しない限り、A3のセルに 数値入力できないようにする方法はありますでしょうか?宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.2

あ、数値だったのですね。 数値でも文字でも対応できるようにCOUNTAにしてしまいました。 数値限定なら、=COUNTA(A1:A2)=2 で、いいかと。 なお、入力規則を設定しても、 A3のセルに、どこかからコピーしたものを貼り付ける場合においては 入力規則は無力です。参考まで。 自己レスでした^^;

その他の回答 (2)

• kaisendon
回答No.3

NO.2 訂正 数値限定なら、=COUNTA(A1:A2)=2 で、いいかと。 ↓ =COUNT(A1:A2)=2 こっちです。 失礼しました。

step2006
質問者

お礼

ありがとうございました 出来ました。

• kaisendon
回答No.1

A3セルを選択して データ→入力規則→設定、 入力値の種類でユーザー設定を選択して、 数式の欄に、=COUNTA(A1:A2)=2 と入力、 →OKボタン で、どうでしょう。