OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画のタイトル・・・スピリッツ・オヴ・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238773
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 5年程前に、TVの深夜放送で観た映画なので、それ以前のものと思うのですが、正確なタイトル、監督、何年作、国、などの諸情報を教えてください。
 憶えているシーンは、
 青い空。まわる風車(?)広い土地。そんな場所の一軒の小屋に、男が一人で居る。男は飛行機?のようなものを作るのに夢中になっている。絶えずブ~ンという虫が飛んでいるような音がしている。…というような、わずかなシーンの記憶ですが、もし御存知の方がいましたらよろしくお願いします。
 あと、タイトルを自分では「スピリッツ・オヴ・ジ・エアー」と、記憶してるのですが、定かではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

はじめまして。
これですかね?


上映時間 93分
製作国 オーストラリア
公開情報 ギャガ
初公開年月 1991/03
ジャンル ドラマ

スピリッツ・オヴ・ジ・エアー


監督: アレックス・プロヤス Alex Proyas
製作: アレックス・プロヤス Alex Proyas
アンドリュー・マックスフェイル
脚本: アレックス・プロヤス Alex Proyas
撮影: デヴィッド・ナウス
音楽: ピーター・ミラー Peter Miller
 
出演: マイケル・レイク Michael Lake
ザ・ノーム
ライズ・デイヴィス
お礼コメント
noname#5149

 ありがとうございます。こんなに早く回答がいただけるなんて…感激です。
 はい、それです。真夜中にたまたまつけたテレビで、途中から観ただけでしたが、引き込まれ、記憶に焼きついていました。そうですそうです。車椅子に座りながらでした、人力飛行機でした、美しい映像でした… ず~っと、気になっていた作品です。うれしいです。詳しくお教えくださってほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 01:07:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/2)

良さそうな映画なので調べてみました。タイトルあってますよ。
下のURLの左上から「スピリッツ・オブ・ジ・エア」で検索すると出てきます。
解説読んだだけで泣けそうです。
見ます。
お礼コメント
noname#5149

 URLをありがとうございます。はい。タイトル、あってたみたいですね(笑)早速調べてみます。ほんとにうれしい・・どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 01:11:04