• 締切済み

Bruce Springsteen の "My Hometown"より

Bruce Springsteen の "My Hometown"という曲の歌詞でわからないフレーズがあります。 "white-washed windows" です。治安の悪い故郷の街の描写で、このフレーズがでてきます。これは、 1)がらの悪い通行人に家の内部を除かれないように石膏かなにかを窓硝子にうすく塗っているもの なのか、 2)同様の理由ですりガラスになっている(買った時からすでに) なのでしょうか?

noname#23004
noname#23004
  • 英語

みんなの回答

• Riverview
回答No.2

何もともあれ歌詞に目を通しました。white washed windowsのところはこうなっています。 Now Main Street's white washed windows and vacant stores ここで歌われているのは町の中心街の現状です。かつて営業していた店は閉鎖され、目に付くのはwhite washed windowsだといっているわけです。というわけで、white washed windowsとは閉鎖された店の内部が覗けないように窓ガラスが白ペンキで塗られている様子を表わしています。

参考URL:
http://tinyurl.com/jf23k
noname#19769
noname#19769
回答No.1

格子を白く塗られた格子窓のことを white washed windows ということがあります。 ただ、whitewashという単語には 糊塗する という意味もありますので、 それとかけていることもあるのかもしれませんね。